【ニップン】ベジカフェシリーズ ★モニター(186) | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
 
こんにちは。
 
今回は、食いしん坊の我が家にとってありがた〜い
食品モニターですピンクハート
 

 

  【ニップン】ベジカフェシリーズクローバー

 

image
 
 
動物性素材を使わず、植物性素材だけで作られたシリーズです。
冷凍されているので、温めるだけで食べられるのが手軽で嬉しい♪
 
今回は
 
・キーマカレー
・ガパオ
・しょうゆそぼろ
・ヴィーガンパンケーキ
 
4品をお家で食べてみましたナイフとフォーク
 
まずはこちらの2品。
image
 
凍ったまま、湯せんで5分ほど!
image
 
炊いてたご飯に乗っけるだけピンクハート
image
 
 
《キーマカレー》
スパイスの効いた奥行きのある味わい!
しっかり濃いめのカレーなので、まるでひき肉で作られたかのような…ホント、言われなけりゃわかんない感じニコニコ
ということは、毎回このカレーを食べればかなりヘルシーに⁉︎
image
 
 
《ガパオ》
タイ料理が大好きな私ラブ
もちろんガパオもお店でよく食べてますもぐもぐ
どれどれ、お肉不使用のガパオとは…⁇
わ、すごい!まるでお肉の食感‼︎
どちらかというと豚ではなく鶏ひき肉の味や食感に近いかな。
ニンニクがよく効いてて、みじん切りタケノコの食感もよくて…食べる手が止まらないピンクハート
image
 
カレーもガパオも、山盛りご飯でもしっかり足りる量でしたよグッ
 
 
《しょうゆそぼろ》
こちらはそうめんに載せてみました!
ケチって1袋を2人分のそうめんに使ったのですが、味付けがしっかりしてたこともあり、ちょうど使い切れた感じグッ
ただ、これだけだとそうめんがほぐれにくく上手く混ぜられないので、胡麻油やラー油も加えて♪
このしょうゆそぼろも、食感や味わいは鶏ひき肉に似た印象。割とあっさりめなのだけど、コクのある味付けにしてあるから満足感ありグッ
image
 
image
 
 
《ヴィーガンパンケーキ》
こちらは自然解凍でも食べられるのだけど、今回はレンジで温め、ホイップバターを添えて♪
そのままでも優しい甘さあり。
我が家ではハチミツをかけてさらに甘々にしてみましたピンクハート
卵や牛乳を使ってないとは思えないくらい、美味しいパンケーキキラキラもう言われなきゃわかんないレベル!
1袋3枚入りなので、夫婦できっちり半分こして朝食にペロリといただきましたもぐもぐ(きっと1人で3枚いけたな…キョロキョロ
image
 
image
 
 
ちなみに《キーマカレー》《ガパオ》《しょうゆそぼろ》は、自宅で過ごす日のお昼ご飯としていただきましたナイフとフォーク
冷凍のまま湯煎で5分だけだから超簡単ピンクハート
 
普段ランニングしてるから
良質なタンパク質はしっかり摂りたいけど、脂質は控えたいし…
そんな私にもピッタリなのかなと思いました〜!
他の商品も気になるキョロキョロ気づき
 
 
 
ではまた。