オーランドのおすすめレストラン~BENTO asian kitchen + sushi~ | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
こんにちは。
 
仕事が少々立て込んでいたもので…ブログがご無沙汰してしまいました。
疲れた日は午後9時半にベッドへ入ったこともアセアセ
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが…お陰様でフン太共々なんとか元気にやっていますニコニコ
 
スマホの写真整理の一環で、懐かしい写真を載せていきます。
 
【BENTO asian kitchen + sushi】
 
私がオーランドに住み始めた頃、2015年6月に訪問した時のことです。
当時は「BENTO Cafe」という名前で営業していました。
 
写真は明るく写っていますが、夕方だったと思います。
夏場のフロリダは日が長いですからね…
店内に入ってしまえば夜向きな雰囲気星空
 
午後6時過ぎだったと思いますが、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。
ほぼ満席だったんじゃないかな?
SUSHI(ロール)を中心としたわかりやすいアジアン料理、洒落た店内と来れば、現地のアメリカ人にも人気のようです。
 
ちなみに、ここのオーナーは日本人では無いようです。
(日本食を出すレストランのすべてが日本人による経営とは限りません。日本食を前面に打ち出してても意外とオーナーが中国系や韓国系というのはよくあるパターンのようです。日本食のイメージが良いからか、日本食レストラン経営に日本人以外も手を出してくるのですね…だからひどいレベルの「なんちゃって日本食」を提供するレストランも存在します)
 
ロール(巻き寿司)を数種類注文してみました。
大皿に一緒に盛り付けられてきたので豪華に見えますキラキラ
 
マグロの入ったロールや、ソフトシェルクラブ?エビ?のフライが入ったロールなど。
さらにクリームチーズが入っていたり、マヨソースが付いてたり、ここではアメリカンなロールを堪能しました。
 
「アメリカの寿司」と思えばそれはそれで楽しめますよニコニコ
実際、美味しかった記憶があります。
ロールの種類がたくさんあるからついつい注文し過ぎてしまいますが、そこはアメリカ、食べきれなかった分は持ち帰ることができるので遠慮なくお店の人へ声を掛けましょうグッ
 
この時はロールの他にマグロのタタキが乗ったサラダをいただきましたもぐもぐ
↑アメリカのキュウリは極太なの~
 
 
この日は平日。
いつもは帰宅が午後8時頃だったフン太も一緒。
 
 
なぜならこの日はフン太が午後休をもらい、私のソーシャルセキュリティーナンバーの申請に行ったから。
image

↑たぶんこの写真の建物が手続きした施設だったと思う…(もはや記憶無し)

 

 

ソーシャルセキュリティーナンバーが無いと携帯電話が契約できないし、運転免許を取りに行くこともできない。

あと地元銀行(我が家の場合はサントラストでした)のキャッシュカードも作ることができない。

ということでアメリカで生活する上ですべての源となるのがソーシャルセキュリティーナンバー。

 

結果的に、携帯電話は日系の通信会社のSIMを契約したので(確か)ソーシャルセキュリティーナンバーは必要無かったのですが…。

 

 

などなど、懐かしい思い出でしたニコニコ

 

 

BENTO asian kitchen + sushi

 

 
オーランドといえば、現在プロゴルファーの
松山英樹選手
畑岡奈紗選手
河本結選手
小平智選手←ずっと日本にいらっしゃいましたが最近(やっと?)戻られたらしい
がお住まいのようですが…
 
先日は畑岡選手&小平選手がメンバーとなっているレイクノナのコースで、お2人に加え河本選手と山口すず夏選手の4人でラウンドしたのだそうゴルフ
山口選手といえば先日、私がフォローしているサンディエゴ在住のブロガーさんが一緒にラウンドしたと書いていらっしゃったなぁ。プロと回れるなんて羨ましいですお願い
 
 
一方、河本選手といえば先日ご本人のインスタで拝見しましたが…
ベイヒルでリディア・コー選手らとラウンドゴルフ
リディアに誘ってもらったらしいですよルンルンどんどんLPGAツアーに馴染んでいってますね。嬉しい限りニコニコ
 
ベイヒルといえば、私も本帰国前にロッジへカラ宿泊してまでラウンドしたいと画策しましたが…(ベイヒルはメンバー以外はロッジへの宿泊を条件にプレーすることが可能。近所に住んでるからわざわざ古びたロッジに泊まらなくてもよいのだが、プレーしたいがために泊まりもしない宿泊料金を払うやり方もアリ…)
お友達のダンナさんの強力なコネクションをもってしても、さすがにPGAツアー「アーノルドパーマーインビテーショナル」前後は予約が取れませんでしたショボーン

 

 

そんな日本人女子選手が今週もアメリカツアーで活躍中ゴルフ

参戦する日本人選手が増えれば増えるほど、お互いきっと心強いですよねニコニコ

 

 

 
先日プロ転向を表明した金谷拓実選手もアメリカツアーに参戦するとしたらやっぱりオーランドに住むかしら?(松山先輩もいるし)
ぜひ日本を飛び出してアメリカで頑張ってほしいなぁ~。


そんな日本では今週、日本女子オープンを開催中ゴルフ
小祝さくら選手と原英莉花選手が素晴らしい首位争いを繰り広げていますが…
最終日にはブログをフォローさせていただいている ようすけさん が今週キャディを務める蛭田みな美選手が大健闘!!
後半はたくさんテレビに映し出されていましたグッ解説の方もおっしゃってましたが、今後の活躍も楽しみですキラキラ
 

そして…蛭田選手と一緒に回ってた野澤真央選手にはもしや清水キャディが付いてましたかキョロキョロ!?

個人的に推してる堀川未来夢選手のキャディもされてたりするので…つい目に留まりましたアセアセ

清水キャディまで一緒だったらきっと楽しいラウンドだったでしょうね(笑)

 

 

ようすけさんのブログはコチラ↓↓

 

↑↑本日の更新も楽しみだわピンクハート
 
 
 
ではまた。