こんにちは。
暑いですねぇ~
6月からの撮り溜めですが…
ラーメン屋さんに3回ほど行きましたので記録として。
【横濱家】
訪問したのは6月。数年ぶりに行きました。
かなりこってりラーメンのイメージがあるので、40代&50代コンビの我が家にはなにげに敷居が高い店…
ただ、この日というかこの時期は「ラーメンモード」だった私のリクエストでなかば無理やり行って来ました

シンシン麺(フン子)
辛うまでした

後で喉かわいちゃう~と思ってても、ついつい飲んでしまうスープ

にんにくがゴロゴロ入ってて最高

これも好きな味です

また数年後に行くかも(笑)
横濱家
【一風堂】
これは7月初め。
少し前にもフン太と行きましたが、この日は私1人でランチの時間帯での訪問です。(私、ラーメン屋さんに1人で入れるタイプです)
前回フン太とセットを注文してしまい、そのボリュームに後悔したはずなのに…
ランチタイム限定のお得なセット料金につられ、またもやセットにしてしまいました

餃子5個は食べることができても、白ご飯は明らかにToo Much。
でも餃子には白ご飯欲しいな~という食い意地

結果、白ご飯は半分以上残してしまいました…ごめんなさい。
次からはご飯の量を減らしてもらいます

ちなみに麺は「硬麺」でお願いしました。
福岡で4年間過ごしたのでね、豚骨ラーメンには少々こだわりがあります

一風堂は3ヶ月に1度くらい行きたいですね

一風堂
【らあめん花月 嵐】
こちらも少し前にご紹介したこってりラーメンのチェーン店。
フン太と仕事帰りが一緒の時間になったので、そのまま晩ご飯を外食しました。
なぜに「竹下食堂」という名前なのかわかりませんが(笑)
この日はあっさりラーメンが食べたかったのでこれにしました。
トッピング無料券があったので、ネギラーの私は迷わず「シャキネギ」をチョイス。
これがまた中華そばと合う!
チャーシューに加え、ホウレン草やゆでたまごも入っているので満足度高し

美味しくいただきました。
鉄板イタめし
ガーリック海老チャーハン(フン太)
こちらは期間限定メニュー。
花月に来ると2回に1回はチャーハンを注文するフン太。
無性にチャーハンが食べたくなる時があるらしい…なんとなくわかる気するなぁ

鉄板の上で混ぜ混ぜ。
このチャーハンがまた美味しいのよ!
ラーメンもそうですが、チャーハンも結構ボリュームがあります。
花月のチャーハン、おすすめです

らあめん花月 嵐
義両親のことも落ち着いたし、そろそろ旅行に行きたいなぁ…と思ってますが、まずはフン太と予定を合わせられるか、そこが問題。
フン太との旅行は、今年1月の香港以来です。
9月か10月あたりに行けるといいのだけど…
JALのマイルがこの夏からどんどん期限切れになっていくので、それも使いたいし。
来月、私だけ岡山に帰省するのですが、夏休みやお盆時期のため特典航空券は当然ながらゲットならず。
初めて、マイルをe JALポイントに交換してそれを航空券購入に充てました。
せっかく貯まったマイルは有効的に使いたいところ。
まぁ、旅行ができなくても、日帰りゴルフがたくさんできればそれでもいいんですけどね



ではまた。