お弁当の備忘録(28) | 元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

元・フロリダ駐在妻フン子のブログ

 ☆フンフンが口ぐせのフン子とフン太の珍道中☆
 2015年春~2年間のフロリダ生活を経て2017年春に帰国。
 アメリカでハマったゴルフ・スポーツ観戦・旅行のことなど。
 2022年10月にフロリダ州オーランドへ行って来ました!

 
 
こんにちは。
 
香港旅行記を始める前にお弁当の記録を。
 
 

左上から右へ 上から下へ の順です。

 

・トンカツ(惣菜)

・春雨サラダ(惣菜)

・ポテトサラダ(惣菜)

・ふりかけ(鮭)

前の晩の手抜きおかずをスライド登板させました。

 

・豚の生姜焼き

・クリームシチュー

大量生産したクリームシチューを保温容器で持って行きました。

相変わらず、お昼時にはぬるめ…

この保温容器やっぱイマイチガーン

 

・ポトフ

・ふりかけ(磯海苔)

大量生産した具沢山のポトフは、これだけでおかずになるし、野菜いっぱい摂れるし最高でしたグッ

 

・ポトフ

・セロリとツナのサラダ

・キュウリの中華和え

まだまだポトフ継続中。

 

・鶏団子(スープ)蕪入り

・イカの磯部揚げ(惣菜)

・ブロッコリー

このあたり、フン太が発熱し、熱は下がったもののまだ本調子でない頃。

雑炊を作ってあげようと、鶏団子と刻んだカブを入れて作ってみました。

その際、一部の鶏団子を取っておいてお弁当へ活用。

 

・ハンバーグ

・茹で芽キャベツ

・ふりかけ(のりたまご)

ハンバーグはフン太作の冷凍おかず。

芽キャベツはグラタンを作った時に余ったものを冷凍しておきました。

芽キャベツって可愛いから好き~ピンクハート

 

・鱈大根

・鶏の照焼き

・茹で芽キャベツ

・ふりかけ(たらこ)

ブリ大根ならぬ鱈大根。

鱈のあらが安く売られていたので作ってみました。

でも…ブリのようなコクは出ないし、煮崩れし放題だし、イマイチでしたタラー

 

・鱈大根

・茹で芽キャベツ

・ハンバーグ

・ふりかけ(鰹みりん焼)

鱈大根継続、ハンバーグはフン太作の冷凍おかず。

 

・麻婆豆腐

・ポテトサラダ(惣菜)

・大根の煮物

・イカの磯部揚げ(惣菜)

前日、TVの成城石井特集で観たお惣菜の麻婆豆腐が美味しそうだったので…作りました。

フン太が再就職してからというもの、晩ご飯は手抜きし放題アセアセ

 

 

以上です~。

 

 

さ、「家売るオンナ」観て寝ようっとニコ

明日も仕事だ!

 

 

ではまた。