子ども親を選んで生まれてくる | 横浜市青葉区の動画制作ファンクテックスタジオ
kobujutu2
大塚貢先生の講演会
「給食で蘇る!」の懇親会で
知り合った片平健一郎さんが経営する
株式会社ホリスティックウェルネス主催
講演会に行ってきました。

「子どもは親を選んで生まれてくる」
●講師: 産婦人科医 池川明 先生




池川明先生の「体内記憶」のお話をを聞きに
大久保へ行ってきました。
参加者のほとんどは女性でしたが
男性こそ聴くべき内容が多くありました。

胎児が外の音をどのように聞こえているか
子宮内の音をマイクで録音したものを聴いたのですが
これには驚かされました!

母親のハミングは非常に鮮明に聴こえ、
夫婦喧嘩では旦那の怒鳴り声もお腹に響いていました。
話し声が聴こえたことには特に驚きました。

流産した子どもにとっては、大好きな母親を選んで
お腹の中で過ごせたことは最高に幸せなことで
悲しみは一切なく喜びがあるという
数えきれない親御さんの体験談を元にした
池川先生のお話には感動しました。

ママ、さよなら。ありがとう/池川 明
¥1,155
Amazon.co.jp

ママのおなかをえらんできたよ。/リヨン社
¥1,155
Amazon.co.jp

夜はSOULの先輩、山路さんに
最高に美味しいカキとsoulbarで
ごちそうになりました!

山路さんから非常に考え深いお話を教えていただき、
もっと時間の大切さを噛み締めて生きていこうと思います。

久々のお酒でとても良い時間となりました!
山路さん、ありがとうございます!