玄米菜食のススメ | 横浜市青葉区の動画制作ファンクテックスタジオ


【本日の夕食】

・アートテン農法の大豆味噌汁
・大豆肉のカツ
・酵素発芽玄米
・我が家特製の白菜のぬか漬け

幸せを感じずにいられない夕食をいただきました★

このベジミートのカツは肉以上に美味しい。
アートテンの味噌汁の甘味は優しさを感じます。
Pro2
で炊いた酵素発芽玄米は革命的な美味しさです。

ついこの間まで「毎日肉を食べないと気が済まない」
といった食生活が信じられませんが、
こういった本物の食材に出会わなければ
ベジ食などまったく興味のない世界でした。

玄米生活を始めてまだ3週間ほどですが、
すでに体重も5kg減りました。
しかもまったく我慢無理をせずに!

横浜青葉に、

玄米の秘める力
肉を(極力)食べない重要性
甘くて美味しい無農薬野菜に力を注ぐ青葉農家の存在

など、拡げたいことをJcomの番組で取り上げて
もらうよう、切願したところ、とても好感触でした。
大塚貢先生の著書「給食で死ぬ!」の紹介もしたところ
とても興味を持っていただくことができました。

給食で死ぬ!!―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!/コスモトゥーワン
¥1,470
Amazon.co.jp

本当に良い本に出会いました。
この一冊から素晴らしい出会いが続いています。
企画をしていくのが楽しみでわくわくです!