お昼すぎから晴れてきたのでパシャリ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-カメラ_SH.gif

 

†タカイソラヲミアゲテルウミ†-120412_162726.jpg

 

 

 

†タカイソラヲミアゲテルウミ†-120412_162555.jpg

 

今年もキレイに咲いたウチのサクラ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-sou-han-017.gif………じゃなくて†タカイソラヲミアゲテルウミ†-get~023.gif…ウチの目の前にあるサクラ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-ten-spr-044.gif

 

 

春ゎ花粉症がツライけど†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-ten-spr-046.gifサクラが咲くとやっぱり素敵な季節だなぁ~と思う…うみなのでしたぁ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-チョウチョ_SH.gif

 

 

 

†タカイソラヲミアゲテルウミ†-音符(3つ)_SH.gif散りゆく恋の運命なら

 死ぬほど愛し合いたい

 消えない明日を夢見てた

 ふたりは春のまぼろし

 あなたがいい 身も心も

 すべて捧げた†タカイソラヲミアゲテルウミ†-音符(3つ)_SH.gif

 

 『春のまぼろし†タカイソラヲミアゲテルウミ†-桜_SH.gifSuperfly』

 

 

  †タカイソラヲミアゲテルウミ†-0001130500.gifうみ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-0001130500.gif †タカイソラヲミアゲテルウミ†-DI04015.gif

 

 

 

 


 

 

昨日…新聞に金環日食の記事がありました†タカイソラヲミアゲテルウミ†-decore_e_font_bikkuri03.gif

 

 

5月21日…月曜日…午前7時半頃…大阪・名古屋・東京を結ぶ太平洋沿岸で太陽の中央部分が月に隠されて太陽がリング状に見えるッて†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-ntj-fas-002.gif

 

 

平日のめっちゃバタバタピークの時間やけど…見れるかなぁ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-get~023.gif

 

 

でもこんなスゴイ天体ショーを見逃すワケにもいかないからその日だけゎ絶対早起きして7時にゎ朝の準備を終わらせておくょぉにしなくちゃと…今から考えてチュウのうみデス†タカイソラヲミアゲテルウミ†-大笑い(ムーニーズー)_SH.gif

 

 

名古屋でゎ3分くらい…東京でゎ5分くらいも続くらしく…東京ゎかなりのリング状になるらしいですね†タカイソラヲミアゲテルウミ†-decore_e_font_bikkuri03.gif

 

†タカイソラヲミアゲテルウミ†-kinkan_img11.jpg

 

今日ゎめっちゃイイ天気やけど…当日もホントに今日みたぃなイイ天気になってほしぃなぁ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-txt-yaz-016.gif

 

あと…日食観察グラス†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-ntj-fas-005.gif…早めにGetしとかないとッ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-ten-win-061.gif

 

 

 

…で…たまたま昨日ラジオからドリカムの歌がながれてきました†タカイソラヲミアゲテルウミ†-音符(3つ)_SH.gif

 

22年前に発売されたアルバムに入ってる『時間旅行』とゆぅ曲†タカイソラヲミアゲテルウミ†-おんぷ_SH.gif

 

この曲ゎ今年のこの金環日食のコトが歌詞に書かれてて…あらためて美和†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-txt-say-134.gifの歌詞の世界のすごさを実感しましたぁ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-きらきら_SH.gif

 

 

『シャツの背中 風が抜けてゎふくらんだ
 くすぐったそうに振り向いた
 あなたを観てたら
 すごくいいこと思いついた 聞いてね
 指輪をくれる?ひとつだけ 2012年の
 金環食まで待ってるから
 とびきりのやつを
 忘れないでね
 そうよ 太陽の指輪(リング)
 

 あなたがいれば
 泣けるほどしあわせになる
 時間を越えた 永遠を 信じたくなる』

 

 時間旅行†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-ntj-fas-032.gifDREAMS COME TRUE

 

 

この曲を当時聴いたトキゎめっちゃ先の話やなぁ~なんて思って聴いてたけど…とぉとぉその金環食yearになったんだなぁ~と22年の年月をしみじみ感じたうみなのでした†タカイソラヲミアゲテルウミ†-汗(カラフル)_SH.gif

 

 

†タカイソラヲミアゲテルウミ†-tit_mtts.jpg

 

 

  †タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-ten-pla-009.gifうみ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-ten-pla-009.gif

 

 

 


 

 

今日のおやつに…普段そんなに食べないンだけど…何故か不二家のミルキーを食べたぃと言った娘達†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-sou-etc-001.gif

 

理由ゎ…ミルキーの包装紙におみくじがついてるだとか†タカイソラヲミアゲテルウミ†-get~023.gif

 

家族みんなで食べてみると…おッ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-びっくりはてな_SH.gif…でましたぁ~おみくじ…

†タカイソラヲミアゲテルウミ†-120226_165411.jpg

なんと…小吉†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-ten-win-031.gif

 

『ホントにあるんだぁ~†タカイソラヲミアゲテルウミ†-chrismas7.gif』と小吉だけど大喜びの娘達†タカイソラヲミアゲテルウミ†-嬉(くま)_SH.gif

 

他にもミルキーの文字のトコロが…四つ葉のクローバーの絵で文字が『HAPPY†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-ten-pla-009.gif』と書かれた包装紙があるんだとか†タカイソラヲミアゲテルウミ†-chrismas3.gif

 

昔からあるミルキーだけど…今日はじめて知りましたぁ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-37_30_10_20003512.gif

 

クローバーバージョンが出るまで…しばらくおやつゎミルキーが続きそぉやなぁ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-warai4.gif

 

 

 

うみの大好きなおやつゎ…

†タカイソラヲミアゲテルウミ†-120226_165035.jpg『ブラックサンダー』†タカイソラヲミアゲテルウミ†-ニッコリ_SH.gif

 

でも…今日のブラックサンダーゎ…チロルバージョン†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-eat-oya-044.gif

 

これまたチロルバージョンがあるなんて…今日はじめて知りましたぁ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-37_30_10_20003512.gif

 

サイズがいつものょりちっちゃいからちょっと物足りない†タカイソラヲミアゲテルウミ†-get~023.gif

 

ついつい何個も食べたくなってしまッたけど…我慢†タカイソラヲミアゲテルウミ†-enpitu5.gif我慢†タカイソラヲミアゲテルウミ†-enpitu5.gifしました†タカイソラヲミアゲテルウミ†-get~017.gif

 

 

チロルも昔からあるお菓子…昔ゎ10円で買えたけど今ゎ30円くらいだっけ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-chrismas4.gif…高くなったね~†タカイソラヲミアゲテルウミ†-b015000005.gif

 

 

 

今日ゎ昔からあるお菓子に新しいコトを知ったうみなのでした†タカイソラヲミアゲテルウミ†-キラキラ(ジェリー)_SH.gif

 

 

  †タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-sou-etc-001.gifうみ†タカイソラヲミアゲテルウミ†-SB-eat-oya-044.gif