昨日…新聞に金環日食の記事がありました
5月21日…月曜日…午前7時半頃…大阪・名古屋・東京を結ぶ太平洋沿岸で太陽の中央部分が月に隠されて太陽がリング状に見えるッて
平日のめっちゃバタバタピークの時間やけど…見れるかなぁ
でもこんなスゴイ天体ショーを見逃すワケにもいかないからその日だけゎ絶対早起きして7時にゎ朝の準備を終わらせておくょぉにしなくちゃと…今から考えてチュウのうみデス
名古屋でゎ3分くらい…東京でゎ5分くらいも続くらしく…東京ゎかなりのリング状になるらしいですね
今日ゎめっちゃイイ天気やけど…当日もホントに今日みたぃなイイ天気になってほしぃなぁ
あと…日食観察グラス
…早めにGetしとかないとッ
…で…たまたま昨日ラジオからドリカムの歌がながれてきました
22年前に発売されたアルバムに入ってる『時間旅行』とゆぅ曲
この曲ゎ今年のこの金環日食のコトが歌詞に書かれてて…あらためて美和
の歌詞の世界のすごさを実感しましたぁ
今日のおやつに…普段そんなに食べないンだけど…何故か不二家のミルキーを食べたぃと言った娘達
理由ゎ…ミルキーの包装紙におみくじがついてるだとか
家族みんなで食べてみると…おッ
…でましたぁ~おみくじ…
なんと…小吉
『ホントにあるんだぁ~
』と小吉だけど大喜びの娘達
他にもミルキーの文字のトコロが…四つ葉のクローバーの絵で文字が『HAPPY
』と書かれた包装紙があるんだとか
昔からあるミルキーだけど…今日はじめて知りましたぁ
クローバーバージョンが出るまで…しばらくおやつゎミルキーが続きそぉやなぁ
うみの大好きなおやつゎ…
でも…今日のブラックサンダーゎ…チロルバージョン
これまたチロルバージョンがあるなんて…今日はじめて知りましたぁ
サイズがいつものょりちっちゃいからちょっと物足りない
ついつい何個も食べたくなってしまッたけど…我慢
我慢
しました
チロルも昔からあるお菓子…昔ゎ10円で買えたけど今ゎ30円くらいだっけ
…高くなったね~
今日ゎ昔からあるお菓子に新しいコトを知ったうみなのでした






