【流産手術後】リセットしD3受診(採卵周期) | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り




みゅぅですオッドアイ猫







流産手術の日リセット日と登録したら生理予測アプリにまんまとリセット日を当てられてビックリしました😅(26日だった)







お休み周期無しで走り続けてきていたので、薬によって生理周期ガタガタだったのですがよく当てられたなぁ。








以前の流産は自然排出(結局ちゃんと排出出来ずに時間掛かった)けど、今回は手術だから大丈夫だよね😅







流産後は生理2回来てからと言うクリニックも多くあると思いますが、リプロは身体の状況によりって感じですね。取り敢えず診察行って問題無ければ進められます。







採血終えて待合室行ったら結構混んでおり、内診まで40分掛かりました。








何と今日は内診からDッシー先生でした😳








そして内診台が動こうとした瞬間、







PCあ、ちょっと待って🖐🏻
こんな所(内診室)で言う話じゃないんだけど、hcgがまだ16で残ってるんだよね〜!他のホルモン値は良いんだけど。まぁ落ちそうな数値ではあるから、数日後に来てもらうか…???
もうそうなら今日内診せずそこで内診しても良いし、ほらその分エコーのお金掛かっちゃうから。まぁでも今全く卵が無かったら数日後も来ないで見送りになるから今診ても良いんだけど。







オッドアイ猫あ、、、。え?…
(心の準備出来てなかった💦)
見送りかを方針決めなきゃいけないんですか?(内診室で🤣)
え…っと、えっと…。
と、取り敢えず診て貰いたいです‼️







PCはい。分かりました〜








オッドアイ猫(取り敢えず卵あるのか見たい‼️)








PC内膜4.1、右5.9、6.3。左は大きいのがあるね〜cy22.7と、5.1。じゃ順番でまた診察呼びます。






オッドアイ猫あ、はい!









おおおおおおおおおおお😳✨
卵がD3で3個‼️
しかも大きさ揃ってない⁉️









てかhcg…何でよ…
オーマイガ‼️😭








だけど、これは進めるべき案件では‼️⁉️









そして2番に呼ばれました‼️











PCさっき沢山話しちゃったからあまり言う事無いんだけど〜hcgもこれくらいならまぁ下がるかなーって感じだし。知らないかもだけどうち low does hCGとかやってるでしょう〜?で、これで上がるhcgって大体4くらいなんだよね。
通常採卵周期では2以下くらいでやってるけど、まぁその数字も根拠は無いんだけどね。








オッドアイ猫知ってます。フェリングに似させる奴。やっぱその考えで良いんですよね。(前回の院長診察では割と否定的だった)
私としては卵が最初から3つもあって、fshも3.1ですか⁉️こんなにfshが低くてって、滅多に無い良い状態なのでhcg下げて進めたいです‼️







PCじゃあ1週間後来れるー?そこまで延ばしてって感じにしましょう。







オッドアイ猫(延ばすと言えば)
レルミナですね(高級な…)







PCあれ?やった事あった?








オッドアイ猫目的は違うけど、卵胞が増えないか様子見るのに使った事あります。結局増えなかったんですけど…😅







PC今回の目的は違うからまぁいいとして、じゃあ火曜と金曜に飲んでねー。飲み方があって夕飯前だから間違えないでねー。30分くらい空ける。






オッドアイ猫夜って決まってるんでしたっけ。








PC朝でも良いけど、そうすると早起きしないとだから夜にしてるんだけど、別に朝でもいいよ。とにかく空腹時ね。







オッドアイ猫朝食べないんで朝にしようかな。







PCえ?朝食べないのー?家族で食べる時どうしてるの?






オッドアイ猫あまり食べません〜😅お弁当作ってますね〜🍳(でも弁当作りの摘み食いはするか!)






PCあー。そっか〜忙しいのね。





オッドアイ猫ちなみに他所では流産後の採卵は生理2回来てからとか聞くんですけど、どうなんでしょうか。







PCそれも根拠は無いんだよね。hcgとか計れない時代は2周期くらい空けてくれたら丁度いいって事でやってたんだろうけど、今計れるからそこで問題無ければ進めるよ。






オッドアイ猫ちなみに流産後の採卵は成績悪いとかありますか?






PC卵巣機能落ちたって人も中にはいるよ。でもそれを例えば2周期見送ったからって次良くなるかは分からないしね








オッドアイ猫なるほど‼️(めちゃくちゃ納得)






PCじゃあ他に無ければあとは1週間後に来て下さい〜








と言う感じで終わりました。







そして例のレルミナ様は、2錠で3960円と相変わらず高級🤣✨








採卵周期からって本当に大変だけど、しばらく休んでたらかなり回復しました。






あとここ数日ある事を頑張っていたらめちゃくちゃ身体が活性化されてるような感じで調子が良いのです‼️しかも簡単な事です。
今年一番調子良いかも??🤔






何かと言うと…
ブラッシングを頑張るようにしたのです‼️






◯朝起きてから
◯朝の支度終了時に
◯お風呂前に入念に
◯リンス・トリートメント中に
◯寝る前に






お風呂前のブラッシングは四方八方から色んな方向へやります。
(1:9分けとか0:10分けとか、真後ろからや斜め後ろからとかとにかく色んな方向)








これだけブラッシングしてるとめちゃくちゃ髪の毛抜けるんですけど、頭がほぐされて、耳の上や襟足辺りもシャキーンとなってる感じで物凄く軽くなりました。
(美容院に行ったんかくらい軽い)






1日トータルであんこが出来るくらい抜けます🫠(和髪でボリューム出すのに使う奴)







でも良いんです。
(その分めちゃくちゃ生えてくるので)






何だか調子悪いなーって方は是非ブラッシング(入念な)試してみて下さい😚







そして採卵周期、頑張ります‼️
(実際には1週間後予定ですが)

応援よろしくお願いします🙇‍♀️