【採卵周期】流産後の採卵周期正式に開始します | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り





みゅぅですオッドアイ猫








流産後のhcgを下げるためにレルミナで1週間調整しました。(生理周期を伸ばす方法)







hcgが2以下にはならなくとも、ある程度下がってたら(3〜4とか?)採卵周期開始しましょうって事でした。








そして昨日はリプロに行ってきました。(昨日更新出来なかった)





















まずは採血。
大柄の人の時はいつも痛い〜🥲








その後内診。








ドキドキ。







👩‍⚕️内膜5.8。
右、5.7、5.3。左、20.7cy、6.2…ごにょごにょ
終わります。







オッドアイ猫(刺激してたわけじゃないけど、3つから増えても減ってもないかな?)









内診が終わり、待合室でのんびり。








いつも最初に見える卵は1〜2でたまに減ったりした事もあるから、奇跡の3個から減ってなくて嬉しい😂








そして卵3個だったら刺激してちょびっとくらい増えないかなぁ〜なんて考えてたら2番に呼ばれました。











PCうーんとねー。hcgが下がってるっちゃ下がってるんだけど、下がってないと言えば下がってない感じ(笑)







 Dッシー先生のよく言うセリフ爆笑








オッドアイ猫いくつなんだろ😂








PCまぁでも1日で1とちょっと減ってるって事は…(電卓カチャカチャ)
うん。1.15ずつ減ってるから、まぁ明後日くらいからの刺激にしたらいんじゃない?
そしたらまあまあまあ…許容範囲かな。それも相談だけどね。ここまでhcg残っててやるパターンは中々例がないからさ。あとこのシストを吸っちゃうかどうか。その2つの相談ね。どうしようか。







オッドアイ猫hcgの件は減っているならやっちゃって下さい。






 hcg聞いたけどあとで表で確認しよう思ったら書いてなかった😀恐らく今日は7くらい?それを明後日からってって事は5弱?来週聞こう?














PCこの胚盤胞になった時に習うと、クロミッドを2錠ずつだね。その後は注射。







オッドアイ猫先生、最初から注射で刺激はしないのですか。








PC前みたいにクロミッド飲んでその後から始めようと思うけど。








オッドアイ猫んー…と。最初からはやらないのですか?
fsh的に難しいとか。
(画面見て)…あれ、前回はfsh3.1だったけど今20?って事は無理って事ですか。でもこの前来た時(D3)が低かったからアリなのか。(レルミナで調整する事でホルモン値が何か変わったりするのかな🤔)










PCうーーーーーーーん、だって胚盤胞まで行った方法と敢えて変える必要も無いからねぇ…。
ちなみに今までの見ていくとfshで刺激の結果が変わるタイプじゃないと思うよ






 この後fshについて色々説明貰うけど、上手く表現出来ないので省略







オッドアイ猫刺激し過ぎちゃう事で何かマイナスはありますか?数をどうにか増やしたい…💦これシスト抜かして3つですよね。






PCシスト無しで4つってなってるよ。この20mmのもホルモン値出てないからシストだし。







オッドアイ猫え⁉️4つ?✨😆
(未だに表の見方を覚えられない😂)








PCうーーーーーーん…💦💦💦💦💦💦💦
人それぞれ増やせる数ってのが大体決まってて。
今までの事を考えても…。ほら、この月とか、この時も…。…だから、、、、、、、

…増えると思う????🤣






オッドアイ猫いや😂分かってます‼️分かってるんですけど‼️ちょっと刺激して貰いたかったんです‼️
全くしないじゃなくて。。






 こんなに最初から卵ある事なんて無いし、いつもなら期待出来ないけど流産後の何か違うこの流れに、少しは期待したいんだよぉ…😭増えなかったら増えなくても諦めるし。







PC(カチカチと💉入力)
んーーーーーーー。今までと大きく変えたくないから、こんなもんだったら刺激したからって変な風(マイナスに動く)にはならないけど。1回とか2回とかそんなのなら。





オッドアイ猫あ!それでお願いします💦








PCまぁ2回くらいなら問題無いでしょう。じゃ同意書渡すね〜。それと甲状腺が前に一回引っ掛かってるから久しぶりに検査しとこうか、今日の採血で出せるから。






オッドアイ猫了解です!






その後処置室で薬貰っておしまい。







思い返すとシスト吸入の話、し忘れた😂
まぁ以前に吸った時は確か40mmくらいが2つとかあったから。今回は20mmとかだから取り敢えずはまだいっかな。






そして半ば強引に処方して貰った注射😅
久しぶりで頑張らなきゃって感じです。







まぁ、43歳6ヶ月だし、超低AMH0.3だけど今計ったら0.1くらいになってそうだし、数を取れるとは思ってないけど、







やるからには少しは期待したいし、頑張りたい。








また採卵からで大変ですが、







もうひと頑張りやってみます!





応援よろしくお願いします🙇‍♀️




買えなくてもこういう優雅なインテリア見るの好き😊


これ高いけど、重みがあって、お洒落で、掃除し易くて、めちゃくちゃ良いです✨
お気に入りでいろちをリピート🧢💓



夏に最適、ひんやりボトム!





きゃわ🩷黒にしたよー!


骨格ストレートには厳しかったけど、物自体可愛い