【流産手術後】乳癌検査フルコース MRI.CT.マンモグラフィー.エコー | 43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

40代、リプロで第二子不妊治療中。
いつになったら上手くいくのか毎月闘いです!



みゅぅですオッドアイ猫








流産手術から3週間経過しました。






今は極うっすい茶オリが微量、自転車で段差がある時の響く腹痛はほぼ無くなりました。







妊娠中の腹部膨張感は続いてて体重が減りません😅(食べ過ぎ?💦想像妊娠w?)







あとはホルモンの急降下からか異常な眠気と頭痛が時折…ってところでしょうか。9時間寝たのに病的に眠過ぎて倒れそうな事が何日か有りました💦







一応、
治療再開に向けてサプリを始めてます。
他におすすめあったら教えて下さいと言いたい所ですが、サプリほど実感の無い物も無いですよね😂


🔹DHEA(毎日)
🔹コエンザイムQ10(毎日)
🔹レスベラトール(毎日)
🔹葉酸(毎日)
🔹カルニチン(発送📦待ち)
🔻亜鉛(適当に)
🔻ビタミンD(適当に)
🔻ビタミンC(適当に)
🔻ビタミンB(適当に)
🔻DHA(適当に)
🔸イノシトール(採卵周期開始後に予定)
🔸メラトニン(採卵周期に適度に)

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

レスベラトールどんなの飲んでますかと質問があったので写真載せておきます!

iHerbブランドの奴です。杉山で売ってるのとかよりだいぶお得かと思う。iHerbのリンク貼っておきます🔗

下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印







話は本題に戻りまして、昨日久しぶりに
乳癌の経過観察に行って参りました。
(2022.3に左胸部分切除手術済)







経過観察、いつもは3ヶ月おきだけどこの日は4ヶ月ぶり。







何でかと言うと、
【妊娠した場合は予約変更して妊娠12週に来てね】と言われていた為、、です🥲
妊娠継続してたら今は12週だったみたいです😭エーン








受付で『妊娠したら12wに来てくれとの事でしたが流産してしまったので事前に先生に伝えて下さい』と言いました。診察室のドア開けたら一目散に『おめでとう‼️』と言われそうだったので。
(以前にもこんな事があったな😅)







診察室に呼ばれ流産の経過を話しました。









😷あらぁ、残念だったねぇ💦でも12週未満だからほとんどが染色体異常と言われてるからさ。次はきっと出来るから、大丈夫‼️👊🏻








と励まされた😂💓








😷今日は珍しく不妊治療による制限が無いから脳への転移が無いかも見たくて骨まで見ようかと。時間大丈夫?じゃフルコースね‼️







との事で、

MRI、CT、マンモグラフィー、エコーを受けました‼️







いつもマンモは術側じゃない方しかやってなかったので、術後にしたら初の左胸もやりました!








MRIが20分間動いちゃダメで、腰が痛過ぎて辛かったです。音も工事現場の爆音だしね💦









終わって早速診察室で一緒に見るのですが、

解剖学の本みたいで凄過ぎた。

これは単なる切り取った一枚だけど、よくある頭から下半身への横の輪切りだけじゃなく、前身頃から後ろ見頃にかけての縦の輪切りもあって凄過ぎた。スクロールするとめちゃくちゃ立体なのです。

(動画撮らせて貰えば良かった…)






😷右の卵巣が腫れてるみたい。あと術側の脇のリンパも腫れてるんだけど、リンパの中に黒い空洞があるでしょ。だからこれは癌じゃないの。癌だったら癌の細胞でいっぱいになってるから黒くなってないんだよね。なので、どこへも転移無し。新しい癌も無し!脳も大丈夫!次は9月末辺りで!







オッドアイ猫良かったです〜!








と言うわけで、妊娠期間中にエストロゲンとプロゲステロンががっつり上がっただろうけど新しい癌は出来ていなかった😆

(何故か卵巣の腫れ発見😳)







ステージ0とは言え、ルミナルAと言うホルモン受容体の乳癌(ホルモンを餌にするタイプ)だったので、妊娠するとバンバンホルモン値が上がっていくので妊活しててここの部分が心配なのですが何事も無く良かったです。








何か今お休み期間で色々モヤモヤしてしまっているので、早くリプロで診て貰いたいな…








しかし流産後の採卵って1周期でもホルモン値や身体が整ってればいける説と、2周期空けないとダメ説が有りますよね。








とにかく今回の妊娠流産によって何故か体質が変わって良好胚がバンバン取れるようになってる奇跡って無いのかなぁ🤣








取り敢えずリセットしないと何も始まらないので早くリセット来て欲しいです。







赤ちゃんを望む人のもとへ、赤ちゃんが来てくれますように。








【余談】


先日、赤紫蘇シロップを作りました爆笑(因みに梅干しは嫌い)


この時期、梅シロップや梅酒を作る人が多い中、すぐに飲める赤紫蘇を選びました✨クックパッドやナディアなどにいくらでもレシピが出てくるので是非作ってみて下さい♪私はお酢じゃなくてレモンを沢山入れました!(5個くらい)

赤紫蘇って栄養が凄いんですよ😳


βカロテンで抗酸化!各種ビタミン!葉酸!ポリフェノール!鉄‼️栄養素が妊活にぴったし😆💓

そして旬のものは身体にも良いですよね。

でも砂糖沢山なので飲み過ぎないようにして下さい〜♪









りんご楽天スーパーセールで買ったものの一部😊

(昨日までに載せろよですね😂)