【心拍確認】BT23 心拍確認は出来ませんでした | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り




みゅぅですオッドアイ猫







今日はBT236w0dです。






出血や高熱など、色々あったんですけど…具合悪くて更新出来ず😭






忘れずに書いておきたいと思います。





○5w3d
異常な眠気


◯5w4d
出血(500円玉3枚分の薄い赤〜茶オリ)
やや気持ち悪い時がある


◯5w5d
出血(500円玉2枚分の茶オリ)
やや気持ち悪い時がある、喉の調子悪い、痰


◯5w6d(昨日)
出血止まる
起きたら声かすれて微熱。痰が出る、呼吸が浅い、目頭が熱い。1日中辛くて夜38.5度










中々辛い1週間でした💦







主人は症状は違えど37.5〜39.0推移なんですよね。2人で風邪で死んでました。






高熱が出たけど、氷枕で寝たら今朝36.0度だったので、普通にリプロに来れました😅体調少し悪いけど。








今日はリプロ到着して早速内診。







先週U井先生に『来週は心拍確認出来なくても全く気にしなくて良いですからね〜』と言われたものの、








出来れば心拍確認して安心したいですよね。







内診呼ばれ、GODそっくりな男性医師。








超音波入れたらすぐに前回より大きい黒丸が見えました…!取り敢えずホッ…







そこからチラチラ見えるぼんやりの胎芽っぽいを測ってくれて、
CRL4.0mm







心拍確認も何度もチャレンジして下さったのですが、無理みたいで…胎嚢の大きさ測っておしまい。(15.1mm)







その後少し待って、何と2番に呼ばれました✨(妊娠中は指名不可)







PC今回心拍見えなかったみたいだけど、6週0日じゃ見えない事の方が多いよ〜。6週3日くらいになると見えてきたりする。だから来週見えてれば問題無いからね。前回(みゅー太郎)も7週1日で見えてるしね。まあこの頃は7週が心拍確認だったしね(6週の診察は無)






オッドアイ猫あ、でもその診察の3日前とかに産院に行って心拍確認出来てたんですよ!しかもお腹のエコーで‼️






PCえ?お腹で?それは随分精度高いエコーだね。経腹エコーって子宮に辿り着くまでに色々あるから精度は高いんだけど。経腟は高い機械でもそうじゃなくてもそんなに変わらないんだよね〜。レクサス2台買える機会とかあるけど、試してみて大して変わらないなって事で辞めたけど。
胎児ドックとかで使うのは相当精度高い奴だよ〜。まぁ、来週見えてれば問題ないから。






オッドアイ猫大きさとか問題無いんでしょうか






PCうん、まぁ心拍確認出来たら胎嚢は測らないんだけどね。胎嚢の袋の大きさって別に関係ないんだよね〜。







オッドアイ猫赤ちゃんの部分はどうでしょうか






PC胎芽がイマイチよく見えてないから問題無し







オッドアイ猫イマイチ見えてないですか🥲







PC赤ちゃんが見えていて心拍確認出来ないのが問題なの。だからまだ赤ちゃんがちゃんと見えてないから心拍確認出来なくても問題ないって事







オッドアイ猫分かりました😅あ、そう言えば出血したのでバイアスピリンは辞めてます






PCどんな感じ







オッドアイ猫5週3日くらいから2日間茶オリです。量はそんなに多く無いです。(正確には5w4dだった)






PCもう再開して大丈夫だと思うよ〜!じゃあ薬の数ちょっと調整して…、あ、次回もしかしたらもしかしてプロテインSの検査するかもしれない。






オッドアイ猫分かりました。あと昨日熱が38.5度で、今朝は平熱に下がったのですが、声もかすれてて…






PC熱って夜出て、朝下がるんだよね〜。ご家族で調子悪い人はいる?







オッドアイ猫主人も熱あります、風邪引いてます







PCじゃ風邪だね〜。薬出しても良いんだけど、今妊娠してるから出さないでおくよ







オッドアイ猫ですねー






PC他に無ければ、あとは薬貰ってね






オッドアイ猫はい、ありがとうございました⭐︎






その後、薬貰っておしまい。






プレマリンは朝昼晩2錠ずつじゃなくて、朝晩3錠ずつでも良いですからねーとの事。







滞在時間1時間15分程度
お会計 25,652円







来週こそ心拍確認出来ますように🥲