【移植周期】BT0流産以来のリプロでの移植!【謎腹痛&乳癌検査】 | 43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

40代、リプロで第二子不妊治療中。
いつになったら上手くいくのか毎月闘いです!



移植周期みゅぅですオッドアイ猫






最初に乳癌の経過観察ですが、今回は手術した方の胸もマンモしましたが何も引っかかりませんでした✨
(マンモ、CT、エコー)
前に肺に何か見えてたのも消えてるし、石灰化はあるけど増えてないし、良い感じだそう!
あとお腹に何かあったのか、『お腹痛くなる事ある?』って聞かれたけど『まぁ全く気にしなくて良いんだけどたまにあるかもねー』って言われました。何なのか後から気になってきました。






珍しく薬間違えは無しで過ごせています😆
1日にこれだけあります。

バイアスピリン   1錠血流
プレドニン     2錠免疫
ユベラ       3錠ビタミンE
ルティナス     3回黄体
ルトラール     6錠黄体
プレマリン     6錠エストロゲン



相変わらず混乱しますよ〜!







サプリは葉酸、ビタミンD、亜鉛、ラクトフェリン、ラクトフローラフォルテ(膣錠)は毎日。






そんなこんなで頑張っていたのですが、移植前々日に激しい腹痛が起こり、痛み止め全く効かず、移植出来るのか⁉️レベルまで達しました😵‍💫






歯の治療後に貰った抗生剤が合わなかったのか…🤔違うかもだけど…



前駆陣痛?てくらい痛くて、朝5時まで痛過ぎて眠れず、翌日も痛み止め効かず痛くて辛くて、主人に早上がりして貰って消化器系に診て貰って、そこで貰った薬は効いたので今日移植に来れました💦💦






ちなみに乳腺外科で言われた事は否定されました😅(腹痛の話)



あと痛過ぎてEVEとかロキソニン勝手に飲んでいたのだけど、『胃痛の時はロキソニン効きません』と言われました😂初めて知ったよw



あと『お腹痛い時はご飯食べないで下さい』と言われたので、昨日の昼から丸一日絶食中です。今夜解禁しましたが、飢餓状態の方が妊娠し易いですかね?😂








まぁ、だいぶ回復したのでもう大丈夫です❤️‍🩹✨











前置きが長くなりましたが、本日は待ちに待った移植日です✨メロンパン








直近の杉山産婦人科の移植は、

3回とも一切かすりもせずでした。








今回はリプロ。








リプロでは第一子は一発妊娠出産でしたが、第二子は陰性、陰性、妊娠後7w流産でした。







今回はどうなるのかな…









到着して採血の後、培養士さんの話がありました。可愛らしい方♪






ネザーランド・ドワーフAHA行いまして現時点ですが、元々の3BCにしっかり戻っていて、少しだけ飛び出してる感じですね。







オッドアイ猫やった、元気な卵ちゃん😍✨ちなみにグレード③でも5日目に凍結するんですね、6日目まで待たないんですね?






ネザーランド・ドワーフ『成長が早い胚は5日目に凍結します。グレード⑥(殻から出ちゃった状態)だと守るものが無くて💦危ないので、私たちは移植時のグレード⑤を目指してます♪』


との事です!






同じ質問でも聞く人によって多少ニュアンスが違いますね😁








移植の順番は1番目だそう😆ラッキー💕






表を見たら10人くらい戦友が居るようでした。皆妊娠出来ますように‼️








12:20頃呼ばれ、部屋に入ったらDッシー先生がおりましたー😆✨イェーイ






今回の移植する卵はDッシー先生が採ってくれた卵ちゃんです。







採卵も戦略も移植もお世話になってる😂








台に座るなり、




PC片方の足だけあったかそうだね






と言われて足元見たらレッグウォーマーが片方だけ脱げていました🥺ぴぇん、恥ずかしい…







PC少し飛び出してるね〜(記載は)3BCだけど、培養士的にはコレは5BCの判断じゃないのね。まあいいか。







見たところ飛び出し始めって感じメロンパン







PC内膜14ミリ







オッドアイ猫え?(過去最高?)








PCじゃあ画面に卵が出てくるから見てて下さい。ここねー、ちょっと飛び出してるね。じゃ進めていきますねー






と画面見てたけど、エコー画面は出なくて、入る瞬間は特に見れなかった😂







PCここに入れましたからねー






と左見たら別の画面があって白っぽいのを確認。







てか、最初から最後まで痛くなさ過ぎて移植したの?レベルで終わったのが一瞬分からなかったです。
前回子宮鏡検査で『痛過ぎた‼️』とクレームしたからそおっとやってくれたのか😂?








と、ここで本来はおしまいなのですが、昨日消化器科で貰った薬が大丈夫なのか確認すべく、








PC15分後に呼ぶから待ってて〜







で、診察に呼ばれました♪







PC良い結果になりますように。で、薬なんだけど、ジェネリックだとあの場ですぐ分かんないんだよねー!ああ、これかぁ。カチカチ。うん、両方とも妊娠中でも飲んで大丈夫な奴‼️
で、胃腸が過敏になってる診断としか出なかったのね。まぁ【原因不明の腹痛】で本が3冊書けるくらいだから。






オッドアイ猫え!そーなんですか🤣📖
(てか胃腸の過敏かなと言われた事を伝えてないのにエスパーか)
ちなみに殻から飛び出る前は4BCだったって事ですか??







PCあー、2〜4までは大きさなんだよね。で、5は殻から飛び出てきた状態で6は完全に出た状態。だから、3から5に飛び級する事もあるんだよね〜







オッドアイ猫なるほどー😳飛び級ー♐️







PCまぁでも飛び出ちゃって6とかになっちゃったら、折角窓合わせたのに何なんだーってなっちゃうから丁度良かったんじゃないってプラスに考えましょう〜!







オッドアイ猫はい♪






その後は移植後の運動について聞いたりしましたが、これまた確証が持てないから、わざわざするなら辞めとけばと言われました😂
でも『運動しちゃったんですけど』って言われてもあまり関係ないとは言ってるとの事。






最後追加で診察になったけど、診察代掛かってなかった♪






お会計は14万円くらいでした。
採卵と違ってお財布に優しい♪










今お腹の中に卵ちゃんが居ます✨やったー❤️






採卵周期は神経すり減る感じでしたが、移植周期は精神的には落ち着きますね。金銭面でも。








判定日は本当は土曜日に行きたいんですが、朝から夕方まで出ずっぱりで予定入れてて😓
朝イチ採血だけ行って夕方の最終に聞きに行くか、日曜日朝かなぁと思っています。でも土曜日ハード過ぎてきついなぁ。妊娠してるのなら遅くても良いけど、陰性だったら早く薬辞めたいしね。







まぁフライングするかも分かりませんが、(在庫ゼロ😅)皆様祈ってて下さいーーーー‼️







石川県知事が、金沢や加賀はほぼ通常通りだから来て欲しいとTwitter(x)で言っていたので、金沢旅行検討してる‼️





ちなみに義援金は中抜きされない直接口座が1番安心ですよ!