【移植周期】D12子宮鏡と着床の窓ずらす作戦と雪の中領収書と移植資料全部失くした話 | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り



雷雷後の汐留








移植周期みゅぅですオッドアイ猫








プレマリン飲んでるので【体重増加・眠気】が来てます。まぁでも以前より体重増加率は少ないかな。てか元の体重が産前より増えてるから結局結果同じなんだけど😅(前は1日1キロ増えてた)










今日は子宮鏡検査でリプロに行ってきましたよー◎







採血はほとんど何も感じないくらい神でした✨✨







内診、U田先生♀
内膜は…

9.9ミリ👏






この9.9ミリは絶対プレマリンのお陰。ジュリナいくら使っても、エストラーナテープいくら使っても一向に厚くならない内膜。







プレマリンだと一発でしたやっぱりプレマリンのお陰でした。(杉山での無駄な時間よ…)







プレマリン以外を処方されていて内膜薄い人は医師にお願いして是非プレマリンを使ってみて下さい。(2錠×1日3回)







その後は子宮鏡検査。内診と同じU田先生♀








あの冷たい台に乗ってやったのですが、クスコがマジで本当に痛過ぎて、何なら無麻酔の採卵より痛かったんですが???





え、こんな事ってある??
同じ先生でもさっきの内診は全然痛くないけどクスコがビックリするくらい痛くて
目が醒めました😵‍💫






肝心の検査内容ですが、特に停止する事も無く、すぐ終わったけど、クスコ外すまでマジで痛かったー。
第二子治療で2位くらいに痛かった。
(1位は断トツ杉山でのJ医師クスコ&採卵)









その後は診察で、2番前に呼ばれました爆笑









待ってたら、ガラっ

上矢印

こんな感じでチラッされました😂

(ドアの向き反対だけど)








PC(年始は)僕初めてだよね。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。







オッドアイ猫あ、よろしくお願いします😂








PCホルモン値とかも問題無いし、子宮鏡も問題無いね。子宮鏡ってこーいう角度で見てるからこの向きなの。







と、目の前のペンギンの置き物を寝っ転がせて、私に見立てて説明して下さりました😂〜🐧








オッドアイ猫ほー、なるほどー。てか先生、今日の検査の時の先生、採卵より痛かったんですけど、クスコ?あの広げる奴。痛過ぎて目が覚めた感じなんですが。(←クレーム😂)







PCえ??本当???😳それはごめんなさい…💦僕も下手な方じゃないけど痛いって言われる時って、こーゆー感じで入れてる事があるんだよね。









と手振りで細かく説明してくれました。角度の問題みたいですが、説明聞いてみたら斜め上に向けて入れると痛いのかなぁ…と感じました。違うかもだけど😅









PC流産にはなっちゃったけどその時にやったG-CSF、AHA、培養液は当時と名前は変わってるけど一緒のGM-CSFこんな感じかなぁ。で、当日融解っと。








オッドアイ猫先生、3BCって4と比べると成長が遅いわけじゃないですか。その場合、融解は前日とかにしなくても良いんですか??(流産になったG2は前日融解だったので)







PC前日にしちゃうと進み過ぎちゃったりするから当日で良いんだけど…より当時の状況に近付けるには、うーん…。うーん。そうだなぁ…着床の窓を半日だけずらすとか。調整してみよっかぁ?(この作戦)乗る?笑








オッドアイ猫え!調整してみたい…✨‼️
ですが、えっと過去の事例ではどうなんですか?







PCうーーーーんとねぇ、、、、、、
いつも考えてるんだよ(笑)⁉️
いつもちゃんと考えてるん…だけど、こうして色々考えた(作戦練った)時は…。大体上手くいく。








オッドアイ猫…😀じゃ乗ります🖐️








PC普段もちゃんと考えてるんだよ⁉️笑









オッドアイ猫分かりましたよ笑い泣き私がそういう質問したからこういう案が出てきたんですよね⁉️








PCそうそう。…じゃ着床の窓を0.5ズラして…っと。アレー?良いって言ってくれないな…








リプロのパソコンはミスが無いように特大フォントの警告メッセージがバンバン出てくるんですが、(患者もそれを見れる)変なスケジュールを入れると警告が出てきて進めないようになっています。







PCあ、+0.5じゃなくて−0.5か。カチカチ
だから、いつもと違ってこの日の朝から黄体ホルモン開始します。これで上手く行った時と同じようになると思う








オッドアイ猫えー😵‍💫日にち間違えないで下さいー🥺💦💦💦
てかそのシステム先生が作ったんですか?







PCそう。ほとんど全部。こんな変なの作るの僕しか居ないんで。








オッドアイ猫そうですか🤣







まぁ以前、リプロの薬のスケジュール表で『この表だと黄体ホルモン開始の日がよく分からないから間違えたんです(`・ω・´)』とか文句付けたら、Dッシー先生が開始日を赤色に設定してくれた経緯もあり🤣

まぁ先生が作ったんだろーと予想は付いてましたが😂てか何でも出来るな、先生は。凄い。








その後、何故かマウス実験の話になり、何で研究で使うのがマウスなのかとか、色々教えて貰いました。(繁殖率、大きさ、人間と結構似てるとかがポイントのよう)
身体は人間より全然小さいけど、マウスの卵子?はそんなに小さくないみたいで、培養士さんが練習に使ったりするみたい。
Dッシー先生は聞くと色々教えてくれて楽しいので、疑問があったらバンバン聞くのがオススメです‼️







PCあ、黄体ホルモンはルティナスか。ルティナスあったか探してくる






と消えて、その間アシスタントの方と少し話してたら戻って来て、







PCうーんと、ルティナスあったけど他を使いたい理由は何だっけ






オッドアイ猫使いたいというか、他院でウトロゲスタン以外を使ったらアレルギーが出なかったので、ウトロゲスタン以外ならいけそうって意味でした。まぁルティナスは高いってのもあります😀








PCそっか。ウトロゲスタンとかルテウムって800とかなのに対してルティナスは1500で…何たらかんたら…#〆$%*\.[〆…
(とか色々違いを教えてくれたけど、記憶が曖昧で割愛します!)
まぁルティナスで妊娠してるからルティナスでいいんじゃない?






オッドアイ猫はい、そうしまーす!








PC移植日は、じゃこの日で、判定日は本来はここだけど前後二日間ならOK。出産予定日は10月◯日だね〜






オッドアイ猫やった指差し(出産予定日聞けて嬉しがってみた)








PC他に質問なければこの後G-CSFやって、薬の説明でおしまい







オッドアイ猫ありがとうございました!よろしくお願いします爆笑






楽しい診察が終わり、内診に呼ばれたらさっきのU田先生♀ガーン







相変わらず器具入れるの痛かったけど、さっきの1/5くらいの痛さだったから、即申し送りしたのかなぁと思っちゃいました😂







GCSFはその時は痛くないけど、帰宅したらお腹が重ーく感じました。前回もそうだったな。








その後、処置室で薬の説明聞いておしまい⭐︎







今日は過去一Dッシー先生の診察が楽しかったです🤣てかこんなに洗いざらい公開してすみませんって感じですが、宣伝にもなってるんじゃないのかなとか思いつつ😂(広報担当?)






子宮鏡も問題無かったし、和やかな感じで移植日も決まり、他院ではやってないGCSFをやって貰って、あとは移植日を待つだけだ‼️







とウキウキ気分の帰り道にやっちまったんですよ。落とし物。。







落とした物は、


注意炎移植スケジュール表
注意炎移植説明用紙
注意炎移植前の注意事項
注意炎65,527円の領収書と明細
注意凍結胚確認書
注意薬の患者オーダー詳細




その日に貰った紙全部です!
炎が特にやばいですよね😱







薬はカバンにしまっておいたので大丈夫でしたが、紙は上手く入らなかったから、主人に車で拾って貰ったらカバンにちゃんと入れようと思ってコートのポッケに丸めて突っ込んでたんです。








そしたら、タリーズから車寄せの辺りのどこかで落としたみたいで、(あと可能性は低いけどソニプラ)






それを自宅に割と近いところで気が付いて…😱







汐留シティーセンターの防災センターに電話したら『今のところ届いてない』と言われて、自分で探すしか無いと思いましたが、軽く雪だし、強風だし、外だったら絶対飛ばされて雨でぐちゃぐちゃだろうな…と考えながら汐留シティーセンターまで戻りました。








タリーズ→届いてません😭


プラザ→届いてません😭






と言われ、回転ドアにもそれっぽいものも無いし、通った道もう一度歩いても無くて…







取り敢えずリプロに再発行お願いしよう!と思ってリプロに行ったらシャッター閉まってて😨







電話も音声に切り替わってるし、シャッターをノックしたけど出ず…😰







ダメ元でもう一度防災センターに電話して
『さっき電話した者なのですが、あれから資料届いて無いですよね😭』








と言ったら名前を聞かれて、ああ届いてるから防災センターまで来て下さいと言われて、何とかゲット出来ましたー😭💦💦💦💦







ぼろぼろ😭



こんなぐちゃぐちゃになってしまったけど、無事で良かったですー🥺

ちなみに回転ドアにバラバラであったとの事。








色々ありましたが、何とか今月無事移植を迎えられそうです。








やっと出来たリプロでの胚盤胞‼️








行けるかな。行けると信じてる。










頑張ります‼️








応援皆様よろしくお願いします🙇‍♀️✨