【移植周期】遂にリプロでの移植周期!! | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り





みゅぅですオッドアイ猫







前回の記事は沢山の方に読んで頂いたようでありがとうございます🙇‍♀️
(アメトピとかに載ったのかな?)








少し前まで主人に嫌味ばっか垂れてたけど(←嫌な女🤣)あの話し合い以降、ちゃんと会話するようになってお互いを思いやる気持ちで過ごせています。やっぱ話し合うって大事ですね。

(薬持った?とか薬の時間になってない?とか聞かれるようになった😆旦那偉いぞ👏)








さて、不妊治療の方ですが…

12月に凍結した

【42歳11ヶ月の時の3BCちゃん】1つがベンチ入りしております。








ちなみに前回リプロでDッシー先生に『3BCって遅いって事ですよね🥺』って聞いた時、







PC『遅くないよ。5日目3BC6日目4BCはどっちが早いかって考えて…。5日目3BCは6日目には4BCよりも進んじゃう(5BCとか?)かもしれないんだよね〜』






とおっしゃっていました。

て事は成長速度で言うと、5日目4◯◯が早くて、次に5日目3◯◯、その次に6日目4◯◯って事かな??

 







勿論成長速度は一定じゃないだろうし、凍結時間やグレード決めの基準によっても全然違うだろうけど、何となく自分の中でこういう認識になりました二重丸

ちなみに私の3BCちゃんはお昼の12時くらいに凍結された子みたいです😁








1月2日にリセットしたので、ちょっと遅いけどD6の今日にリプロに行ってきました!!









移植周期希望だけど、どっちにするかは状態を見てなので採卵周期枠です。








採血終えて内診。ラッキーな事に癒しのU井先生でした♪








内膜4.3mm

右、cyと1つ

左、1つ








まぁまぁかなぁという状態(・ε・` )








そして本日の診察は久しぶりの5番院長先生でしたー!!!∑(゚Д゚)








👨‍⚕️E2は122と結構出てるんだよねぇ。fshもこんな感じ(13)だし。









オッドアイ猫あ、先生。今私エストラジオール飲んでます。








👨‍⚕️あ、そっかそっか。じゃあそれは引き続き飲んでもらって、刺激はこんな感じで行こうかな








オッドアイ猫先生、私採卵周期で予約してますが、出来れば移植周期が良くて、採卵周期によっぽど向いてたら採卵周期にしようかなと思ってたんです。








👨‍⚕️なるほど、そう言う事ね。うーん、別に採卵周期にした方が良い!って感じでもないね








オッドアイ猫では移植周期でお願いします









👨‍⚕️じゃあ次回子宮鏡も含めて、12〜17日のどこかで予約取って下さい。その5日後から移植可能です。えーっと前回はG-CSFやってるね。グルーは無し。では薬お渡しします。明日朝までエストラジオール飲んでプレマリンはその後からにして。






と、プレマリン・ユベラ・バイアスピリンの

THEリプロ3点セットを貰う😂

(まぁユベラはビタミンEだけど)








オッドアイ猫先生、妊娠するまでは我慢出来るんですが、プレマリン凄い浮腫むのとボーッとしてしまうので、途中のどこかで別の薬に切り替えとかは出来ますか?








👨‍⚕️出来るよ?まぁ今までプレマリンで妊娠してきたから取り敢えずはプレマリン使って、その後はまた相談にしましょうか








オッドアイ猫良かった、助かります。ありがとうございます










という事で、移植周期入りましたー!!!

イェーイ😚









まぁ以前はこの移植周期中に子宮鏡でポリープが見つかり、移植延期ってパターンがありました😂

(頑張ってプレマリン飲んでたのに…)







もう足止め喰らいたくない!

どうか良い状態でありますように。







久しぶりの移植周期頑張ります爆笑



まじかるクラウン

あ、あとリプロの移植って何時くらいか

お分かりになる方居ますか??

主人の仕事との調整があって早めに知れたらなと…

もしお分かりになる方いらっしゃったら

教えて下さい😚










オススメ

すっごい大量に入ってる椎茸粉!お味噌汁に入れると凄いコクが出る✨

煮物とかでも椎茸の戻し汁がわりに使えるし、お吸い物とかも良いと思う!ネックは多過ぎて袋が閉めづらいから容器入れ替えが必要😂


愛用ラクトフェリン❤️


冬のカサカサ肌に、お風呂上がりの濡れてる状態で塗ってタオルオフすると肌がふっくらしっとりです☺️


ストックしておくと便利😁


携帯用バッテリー🔋可愛い🩷


ホテルのような大判バスタオル✨