【乳癌】MRI検査の所見を聞く事が出来た! | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り


2人目不妊治療で移植周期中の2月17日に乳癌の確率95%でしょうと言われ、ホルモン補充の薬全部停止。
これから様々な検査を受けて行って確定させる所です。





マンモトーム生検の検査を終えて







先生に

『翌朝ガーゼ外して血がダラダラしたらすぐに電話して』


と言われてて、








翌朝大量のテープとガーゼを剥がして取っても血がダラダラ出るとか無かったです。

(少しかぶれてるけど)








切開した傷口は乳輪のすぐ横、、、と言うか乳輪と肌色の境目辺り、、、っていうか乳輪もちょっと掛かってる感じ??

(てか乳輪ってこんなに連続で文字にしたの初めて😂)









横一本かと思ったら何かYっぽい?






まぁ、それはしょうがないからいいのだけど、傷口の皮膚が何か離れてる?開いてる?感じがして…






コレってこのままにしたら、開いたまんまで変にくっついちゃっておかしくなっちゃうんじゃないの??







と突然不安になり…







朝7時とかだったけど、先生夜中も居るから何かあったら電話してと言ってたし…







電話しました!!









先生に繋いでもらって傷の話をしたら







『不安だよね。血がダラダラ出てるわけじゃ無いなら絆創膏とかで傷口をくっ付けるような形で止めれば大丈夫なんだけど、心配だったら僕は今も居るから来て良いから。…てか今来れば?その方安心でしょ』







って言ってくれて…







切開したのは主治医じゃないので、それを診て貰うのも含めて行ってきました!







しかし、病院がまだ開いてないので、中には入れたけど伝達が上手くいってなくて、1時間弱待たされました!(この病院そーゆー所が本当ダメ)







むしろ外来始まっちゃって、さすがにここで待っててくれと言った人見つけてちょっとキレました(大人だけど私も怒るぞ)







結局上手く伝わってなかったみたいで、主治医の先生にめちゃくちゃ謝られました…。







そして早速傷を診てもらったら、







『あーここね!うんうん、大丈夫よ!今処置するから!全部タダにするから!診察料だけはどうにもならないんだけど他は全部無料にするからね!●●さん、そんな安い奴じゃなくてもっと良い奴持ってきて、高級な奴、シートの奴!凄い迷惑掛けてんだから全部良い奴にして!』







と、何か上客扱い笑い泣き






傷には透明なフィルムみたいなの貼って貰いました。




あと麻酔の匂いはあるか聞いたら
『あるある!ツーンてする奴ね!あれがダメだったのー?』





とか言いながら処置が終わったからもう帰る感じかなと思ったら、座るように促され、







『で、この前のMRIの画像見たんだけど…』








と言って何かをメモに書き出して、





※そのメモ







正常な組織から癌になっていく過程を上から下に紙に書いてくれて、

①正常上皮
②過形成
③異型上皮過形成
④癌




他にも説明用のイラスト付きの物で説明してくれたのだけど、







『昨日生検した右胸なんだけど、、、






こっちはね…癌じゃなくて癌になる前の、この3番目の【異型上皮過形成】なんじゃないかなぁと思っているんだよねー。







MRIやったあっちの病院の所見もそう言ってるんだよね。まぁ生検結果見てみないと分からないんだけど、何かこっち(異型上皮過形成)の様な気がするんだよね』







と!!!!!







え!?癌になる前って事は癌じゃないの?!って喜んでいたら爆笑







『でも左はやっぱ癌なんじゃないかなぁと思ってるよ。あっちの病院もそう書いてきてるね』







ガーンガーン







ちなみに右胸の異型上皮過形成じゃないかって方は、先生の最初の見立てでは85%癌じゃないかと言っていた方。


左胸は最初から95%癌じゃないかと言っていた方です。







勿論生検結果が出ないと分からないけど、右も左も癌だと思うと言われていたので、右は違うかもとなって嬉しくなってしまいました!!






(嬉しくなるなんて可笑しいかな😂)








奇跡が起きて左も癌に見えるけど癌じゃないという結果になると良いな…

(既に闘病生活ジャンルにいるけど!)







取り敢えずそう言ったプラスの話が1つ聞けたので、傷の処置に行って良かったです!!








ではでは!







『いいね』は頑張れのエールだと思ってるので良い話も悪い話も関係無しに是非よろしくお願いします!
コメント、メッセージ本当に嬉しいです。お返事少しお待ち下さい。
フォローもありがとうございます★