【乳癌】倒れた1時間半後にマンモトーム生検もう一度やる | 43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.3以下の第二子不妊治療と乳癌

1980年生。
リプロで妊娠して出産。
その後の第二子不妊治療中に乳癌発覚。
部分切除手術後、陰性2回→陽性で7w1d流産
その後卵胞が全く増えず
2023.1.杉山新宿に転院、採卵1回、陰性2回
その後リプロ出戻り凍結ゼロ
2023.7.MLCに転院
その後杉山→リプロへ出戻り


2人目不妊治療で移植周期中の2月17日に乳癌の確率95%でしょうと言われ、ホルモン補充の薬全部停止。
これから様々な検査を受けて行って確定させる所です。





最近寝不足で寝落ちしてしまいました💦



こちらの話の続きです。


病室のベッドにストレッチャーで運ばれて、血とかめちゃくちゃ拭かれてから『少しお休み下さい』との事で点滴しながら休んでました。






何回か看護師さんが様子を見に来るので






『今日の検査ってまだ途中ですよね…どうなっちゃうんでしょうか』
(しかも麻酔追加したら切開し直すレベルだから、また1からか。しかもやってないのに検査代とか入院費とか取られたら勘弁…)






『んー以前に同じ様な方が居て、その時は後日やり直しました…まだ先生がどうするかは確認出来てないので分かったらお伝えしますね』






何か後日になりそうだなぁ。でもそうしたら結果出る日も遅くなるんじゃないのー🥺しかもまた麻酔されて切られる?刺される?とか思ってたけど、取り敢えず待つしかないなと思って2時間以上うとうとしながら待ってたら






『先生が外来で読んでいるので行きましょう!』と言われたので看護師さんと向かったら






何か苛立っていてガーン






先生は今日2件手術が入っていたようなんだけど、1件目が来なかったのか遅刻したのかで2件目をずらして1件目の人を後に入れ込んで、そのお陰で大事な会議とかも出られず、しかも私のマンモトーム生検が途中で終わってしまった事もあって何でそうなってしまったのかとかを周りの人達と話してた所にいきなり






『こんなんじゃみゅぅさんに迷惑掛けちゃうじゃない!ねぇ?!』






って突然話を振られて『あ…!はい』って言いましたw






先生の中で私の今日の検査はかなり重要だったのに出来なかった事がNGだったようで、






『ここはね、病院なんだから倒れようが何だろうが命に関わる検査は何が何でもしないといけないんだよ!旦那さんと約束したんだから!それをみんなで辞めさせちゃったの??』





と言われました!






私が倒れた時も、あと刺すだけならそのままやってくれと言ったのは正解だったっぽい…







でも倒れる前に散々色んな角度でマンモグラフィー撮ったから、それを元に今この場で超音波で場所確定させて検査出来るから、すぐやるからこちらに横になってと突然言われて、







先日やった診察室でのマンモトーム生検をもう一度やる事に…
(完全に延期すると思ってた…)








診察室でのマンモトームは5ミリじゃなくて2ミリのやつです。






検査する前に例のビー玉のしこりの事を先生に伝えたら
(技師さんの超音波報告書で反映されてないんじゃないかと言う件)







『あーこの下の奴ね。そうだね〜。ここには書いてないけど、でもこれ完全に線維腺腫ぽいなぁ。ほら、見てみて。うーんこれ良性だと思うけど、じゃあこれも一緒に採っちゃえば安心でしょ?』







と言われ、ビー玉の組織も採る事に!






ちなみに良性のシコリは境界明瞭で超音波の黒い丸がクッキリ見える感じ。






見た感じ確かに平気そうだけど一緒に検査出来るならラッキーだったかな。






そして早速昼間と同じく麻酔をされたけど今回は気持ち悪くならずにいれました。(麻酔の変な匂いもしないし横たわってたからかな…)






『今は大丈夫でしょ?』と言われ






そして今日のターゲットのところにバチン!と2回ほど撃たれました。







『はい!おっけー』






主治医の先生はパッパっと早いから気持ち悪くなる暇がない程で、めちゃくちゃスムーズでした!






若い先生は気遣いは嬉しいけどその分時間掛かってるのかな…






その後、ビー玉のところを刺そうとしたのだけど、ビー玉が硬くてゴロゴロしてるので針を動かすと逃げちゃう感じ💦(皮膚には針は入ってるので中で針をぐりぐりされてる)







『ほら〜逃げちゃうんだよねー。押さえるしか無いな』






先生が外から皮膚越しにビー玉を押さえるとそれがめちゃくちゃ痛い…







痛いって言ったら我慢だと流され笑い泣き







何回かチャレンジしたらやっと貫通しました…。







その後処置をしてもらって終わりました。






マンモグラフィーやりながらの検査だったらビー玉の所は出来なかったので結果的に倒れて良かったかも…←え







その後またベッドでゆっくりしてから帰りました。






と言うわけで検査の内容はちょっと変わってしまったけど、先生的にはバッチリ採れたという事でした。





終わったら上半身1/3見えなくなるくらいテープで貼られました。(かぶれるから弱めのテープ)






『朝テープは剥がして貰って、その時に血がダラダラ垂れて来たりしたらすぐ電話して下さい。今日ここ泊まるから居るから安心してね』






と言われて終わりました!







とっても疲れたのでご褒美ですき焼き食べました!






これで検査は一旦終了!!






疲れたぁ💦💦






ちなみに翌日テープを剥がして血がダラダラした訳じゃないけど、先生の所に行く事になりました💦





それは次の記事に書きますね。







最後まで読んで頂きありがとうございました。



『いいね』は頑張れのエールだと思ってるので良い話も悪い話も関係無しに是非よろしくお願いします。

コメント、メッセージ本当に嬉しいです。お返事少しお待ち下さい。

フォローもありがとうございます。