中間公演「火の男」ありがとうございました! | 三葉彩夏blog『ふにふにあやか』

三葉彩夏blog『ふにふにあやか』

三葉彩夏(みつば あやか)の、ふにふにっとした日常のしるし!

しあわせをお届けできる声優を目指し、
日々まいしん…まいぺーすにsingしています(*´ω`*)


こんばんは!みつばっぱですっチューリップ
整骨院に行ってみたら祝日でおやすみでした。
そっか、今日って3連休だったんだ…!!笑

昨日は、千秋楽のあとバラシをして、打ち上げだったのですが
終電を逃してしまって、珍しく朝まで打ち上げにいました。
打ち上げではあんまり沢山の人とはおはなしできなかったんだけど、
これから3月までずっと一緒のメンバーだからねっo(*゚ω゚*)oオンプ
またゆっくり、話していけたらいいなぁっ。

その後、またまた珍しくカラオケにいったりっ!
久々に朝までお友達と遊んで話して、とっても素敵な時間だったっniko*
昼過ぎまで寝て、また昼寝をして、寝てばっかりな1日( ³ω³).。o
でも、バースデーライブの計画とか衣替えしたりもしたんだよ!笑

改めて、、


松濤アクターズギムナジウム22期
声優部本科 中間公演「火男の火」ありがとうございました!
観に来て下さった方、応援して下さった方、心から感謝です。
1幕、休憩後の2幕、合わせて2時間半という長いお芝居でした。

Twitterで、少し長め語りしてしまったからっ笑
ブログでは、写真とか、違うお話とかしてみよう流れ星15


基礎科の時から同じクラスの、
伊万里役:まどちゃん & 次郎役:げーし!
いつも稽古場やクラスを引っ張って明るくしてくれる、
頼りになる大好きなふたりだーーっピース
2幕途中で殺されちゃう次郎、暗幕の裏でも死んでた。笑


柚子役:いしまりちゃん!稽古以外でも沢山仲良くしてくれたn-*
綾乃という役のこと、一緒に沢山考えてくれました(;_;)
そして、Aキャスト内でのウィッグ組!笑
いつものまりちゃんはショートカットなのだよheart+kira*

ウィッグといえば!
綾乃の都女アイデンティティもみあげ部分。。。
最初は胸の下まであったのに、左右の長さ違っちゃって
何度も切りすぎたせいで10cm以上短くなっちゃった。。!笑


そしてそして、一番沢山一緒に過ごしたこの4人。
火男役:なかくん、八郎太役:ゆうごくん、舞舞役:ざみー!
私はむしろ、舞台上で、この3人と以外ほとんど会話してません。笑

なかくんの火男は、恐ろしげだけどなかくんの持つ優しさがにじみ出ていて、
ゆうごくんの八郎太も、ゆうごくんのふわっとした天然具合が出ていて、
そこに、ざみーの元気いっぱい天真爛漫な舞舞、
そして私の、少し強気で真っ直ぐな綾乃。すごくいいバランスでした。
ダブルキャストのBチーム、誰と混ざっても成立しなかった。

特に舞舞役のざみーには本当に感謝しています。
本番の少し前、ふたりでデートに行こう!って誘ってくれて
距離がぐっと縮まったし、たくさんお話もできて(*´`*)
いつも前向きに努力する姿に、いつも私が励まされていました。


...本番前、緊張しすぎて余裕がなくて、
今回全然写真が撮れなかったの....。゜(゜´∀`゜)゜。笑


あとはね、照明&音響のブース組!
ダブルキャストなので、自分が出演しない回ではスタッフも兼ねるのですが
私は音出し&サンプラー担当でした。with音響ゆうごくん&照明まりちゃん!

Bキャストの公演中はずっとブースにいたんですが、楽しくて楽しくて!
緊張感もとんでもなかったけれど。。笑
特に、合戦からの殺陣シーン。手に汗にぎってキンキンズシャーしていたよ。
色んな方に「音ぴったりだね」って褒めてもらえて嬉しかった。

私が以前に出演した「用心棒とその相棒」にも殺陣シーンがあって、
サンプラー担当してくれたよしきくんが本当に頼りになってかっこよくてね!
おかげですっごく素敵な殺陣シーンになってたの。
それに憧れて私も頑張った!笑

でも、何より想いを込めて刀を振ってくれた、皆の力量。毎回泣きそうでした


あっ!裏話。
ラスト、火男が焚き火で両目を焼かれるジュワーーーーって音。。
三葉家のフライパンを熱して音を収録したものです。笑笑



話したいことはまだまだ沢山あるのですが、これくらいにっ!
明日には劇場バラシも終えて、また新たなレッスンが始まります。

毎日がスタート!今日より明日、明日より明後日!
一秒先の自分のために過ごしてあげられるように、またがんばるよっ。

今心配なのは、公演おわって安心して食べ過ぎちゃわないかどうか!笑
次会うときまたぶにぶにになっちゃわないように、気を付けますねっ笑

おやすみなさい夜空雪


みつばあやか。
@funifuniayaka


吹き出し..9/24は武蔵野トレジャーハンティングのオープニングセレモニー....吹き出し
吹き出し...10/2は山本千明さんレコ発&生誕イベントがあるよ!よろしくね!流れ星...吹き出し