お隣さんが、いい人です。

お隣さんは、引っ越してきたけど、事情でまだ住んでいないのですが、ちょくちょく家には来ています。

うちは、ようやく外構の工事が終わりそうなんだけど、駐車場のコンクリート、こんな冬場に始めてしまったもんだから、車を入れられるようになるまで、約1週間と言われていましてね。
致し方なく、路駐をせざるを得ないような、状況なんです。よく考えて、人様に迷惑になりにくい場所に止めようと思ってたんだけど、路駐は路駐。駄目なの。困ったなーって思っていたら、お隣さんから、お手紙もらったの。

停めておいていいよって。
物騒だから、おいておきなよ! って!!


もーーーーー!!
なんていいひとなんだー! 顔を合わせる度に、にこにこしてくれて、優しそうな人だなーって思ってたんだけど、なんて、素敵なひとなのか!!!


で、実際に停めてもらっているんだけど、その時にちょうどお家にいらっしゃるようだったので、挨拶に行ったのね。
そうしたら、優しいだけじゃなかったの。
なんか、良い感じなフランクさなの。キップが良いというか、さっぱりしていらっしゃるというか、「あーもう停めておきなよーほんと、ぜんぜん大丈夫だから!ほんっと気にしなくて良いから!」みたいな。

かっこええーーーーーー。

なんかさ、ほら、なんていうのかな。
こっからこっちはうちの土地なの! 枝一本はいってくんじゃねえ! みたいな。よくわからんけど、そういう話、良くワイドショートとかでやってるじゃん? 訴訟とか、近隣住民トラブル的な。

私だって、狭い土地だけど、「ここはうちのー!」って思っているしさ。だから、隣のおねえさんみたいに、そんなに気持ちよく「車置いて良いぜー」って、言えるか分からないや。なんかほんと、ほとんど全然話したこともないしなー。

だから、すっごいありがたいと思うし、あっという間にすげーって思ったよ。
かっちょいいなー。
仲良くなりたいなー。
それに、こういう風に気が遣える人になりたいよ。


これから、長いつきあいになるのね。
ああなんか、変な感じだけど、ゆっくり、ほどよき距離で、仲良くなりたいなー。

その人はこんなとこ、絶対に読んでいないと思うんだけど、本当にほんとうにありがとうー!って、思っているんだよ。

なんか凹んでいるうちに一週間くらい経った?

でももう大丈夫。

凹んでいたのは、最初の2日くらいで、その後は仕事が忙しかったのと、旦那が借りてきた戦国無双が面白かったから眺めて遊んでいたのと、毛糸の帽子を作っていたのでした。

帽子は、可愛い。
始めて作ったし、相変わらず適当作りで図案とか見なかったから、なんかちょっとカタチが悪いんだけど、被ってしまえば問題ないよ。

余った糸で作った、もこもこコサージュが良い具合。

後で、天気が良い日に撮影しますか。
でも、私の携帯本当にきれいにとれなくてな。
がっかり。

そんなかんじ。



昨日は、思いがけず、元同僚にばったり、会ったよ。

元気そうで良かった。

うれしかったなー。



とりとめないことを書いた。
なんかもう。

さっき、車を傷つけてしまった。

ちくしょう、ほんとに。



思えば朝から、なんかダメだったんだ。

旦那と姑が喧嘩?(旦那談) → 姑は全然気にしていないし、旦那に聞いた話と全然違う → ふくに謎に思う → 会社で同僚にちょっと愚痴る → ふくに人格否定される

というわけで、考え事していたんだ。
なんか、泣きそうになってみたり。

で、お昼に家でご飯食べるのに、今日は外構の工事、してて。
でも普通に車は止められるよ、っていう訳だったのだけど、車、はいれなくなってて。

ちょっと焦って、それで、車を家の脇に止めようとしたら、寄りすぎてた。

ああちくしょう。
自分が悪いのに、自分だけが悪いのに、良い訳とかしてるところも、なんかやだ。
ここのとこ、気持ちが落ち着いていて、いいかんじだったのに。

さいあくだ。

人格も否定されたし今日は。
なんかもう、仕事でミスだけはしないようにしなきゃ。

ここでこうしてぼやいたんだから、もうだいじょうぶだ。