お隣さんが、いい人です。

お隣さんは、引っ越してきたけど、事情でまだ住んでいないのですが、ちょくちょく家には来ています。

うちは、ようやく外構の工事が終わりそうなんだけど、駐車場のコンクリート、こんな冬場に始めてしまったもんだから、車を入れられるようになるまで、約1週間と言われていましてね。
致し方なく、路駐をせざるを得ないような、状況なんです。よく考えて、人様に迷惑になりにくい場所に止めようと思ってたんだけど、路駐は路駐。駄目なの。困ったなーって思っていたら、お隣さんから、お手紙もらったの。

停めておいていいよって。
物騒だから、おいておきなよ! って!!


もーーーーー!!
なんていいひとなんだー! 顔を合わせる度に、にこにこしてくれて、優しそうな人だなーって思ってたんだけど、なんて、素敵なひとなのか!!!


で、実際に停めてもらっているんだけど、その時にちょうどお家にいらっしゃるようだったので、挨拶に行ったのね。
そうしたら、優しいだけじゃなかったの。
なんか、良い感じなフランクさなの。キップが良いというか、さっぱりしていらっしゃるというか、「あーもう停めておきなよーほんと、ぜんぜん大丈夫だから!ほんっと気にしなくて良いから!」みたいな。

かっこええーーーーーー。

なんかさ、ほら、なんていうのかな。
こっからこっちはうちの土地なの! 枝一本はいってくんじゃねえ! みたいな。よくわからんけど、そういう話、良くワイドショートとかでやってるじゃん? 訴訟とか、近隣住民トラブル的な。

私だって、狭い土地だけど、「ここはうちのー!」って思っているしさ。だから、隣のおねえさんみたいに、そんなに気持ちよく「車置いて良いぜー」って、言えるか分からないや。なんかほんと、ほとんど全然話したこともないしなー。

だから、すっごいありがたいと思うし、あっという間にすげーって思ったよ。
かっちょいいなー。
仲良くなりたいなー。
それに、こういう風に気が遣える人になりたいよ。


これから、長いつきあいになるのね。
ああなんか、変な感じだけど、ゆっくり、ほどよき距離で、仲良くなりたいなー。

その人はこんなとこ、絶対に読んでいないと思うんだけど、本当にほんとうにありがとうー!って、思っているんだよ。