夏の振り返り画像あれこれ | 福岡シアワセ飲食録

福岡シアワセ飲食録

日々の自己満足飲食録です。
よかったら店選びの参考にしてくださいね~!
といっても、かなり偏ってます(おぢさん寄り ^^;)

大好きな大好きな夏、
今年もほんとに一瞬で終わってしまいましたね感動

今さらですが、
夏休みの宿題のような、8月の画(え)日記です。
みなさまは、この素敵な季節をどんな風に過ごされたのかなぁ。
(恒例備忘録シリーズなので適当にスルーしてください汗

8月1日。
といえばそう、大濠の花火大会ですよね~花火
 
今年は、Tさん&C姉ご夫妻の新居、
大手門の高級マンションから観覧させていただきましたー!!
 
都会の花火だね~!!キレイ。

ご夫妻のお宅に向かう数時間前、立ち寄りました西新。
 
さよならプラリバえーん えーん えーん 
この前日で、12年間の営業にピリオドを打ったのでした。
あ~プラリバ…好きだったのになぁ。
寂しいです。。


続きましてはとある週末。
TGD関係のお知り合いのお墓参りのために下関へ。
 
そののち、赤間神宮へ参拝しました。
源平合戦に敗れ8歳で入水した安徳天皇を祀ってあります。
耳なし芳一の像もあり、、、
なんだかとても
強い気を感じ(るような気がし)ました。

 
本殿側から海を望む風景。
青い青い空と海が印象的でした。

下関まで来たので、
 
お寿司いただきましたよ~♪
カモンワーフの中の回転すしやさん。
あじが美味しかったなぁ(青物好き)

「すし遊館」
  
 
キリン派のtommyさんとAKの恩恵にあずかり、
 
こんな素晴らしい贈り物をいただきましたよー!!
集めると絶対もらえるシリーズ、ご当地一番搾りです!!
でも勿体なくてまだどれも飲めていないという…←庶民
AKいつもありがとう~!!


久しぶりにRとランチ♪
miyu姫キャンプで不在中。Rと二人きりはホント久しぶりだね。

「普段行けないパスタとかカフェとかがいいっハート 」
と、豪語していたRですが、結局
「昨日飲み過ぎた、二日酔い………あっさり系がいい……」

んで
 
なんと、木曽路へにや 
ワタシたちもそんな歳になったんだねぇ(しみじみ)
あっ、でも店内では恐らく一番の若手客だったよ(どうでもいい情報)

結構リピってます
 
WITH THE STYLEのハッピーアワー

この日……ユチョン様ご入隊でした。
後ほどK先輩も合流し、韓国料理で壮行会アゲ がんばれユチョン!!

そして8月ラストは30日の日曜日。
 
恒例、浴衣DEmoet@ヒルトン

導線、接客、いまひとつだったなぁ。
やっぱりWITH THE STYLEのレベルは凄い!

みんなで撮った画像が見当たらず、、、
お目汚し失礼します。
 
今年はチョコ×ミント色のこちらの柄で泡 


そんなこんなで2015年の夏は幕を閉じてゆくのでした。

あ~来年の夏までまだあと10カ月もあるよ、、、