博多駅一番街の因幡うどん。 | 福岡シアワセ飲食録

福岡シアワセ飲食録

日々の自己満足飲食録です。
よかったら店選びの参考にしてくださいね~!
といっても、かなり偏ってます(おぢさん寄り ^^;)

博多駅をぶらぶらしていたこの日、
さくっと晩ごはんに立ち寄りました因幡うどん。
 
久しぶりだなぁ~~。
卓上のネギは現在高騰のため、提供ストップされていました。

丸天+わかめうどん。
(ほんとはきつねがよかったけど売切てたー汗

やさしいおだしにやわらかい博多うどん。
いや~いいですな。ソウルフルですな。

と、うどんをすすりながら何気にメニューをチェックしていると…
案外、お酒のメニューがあるんですよ! 

しかも
 
安い!!!!
焼酎280円ですよ?!

しかもこのほろ酔いセット!かなりお得じゃないですか?!

へ~~っっ。
感心しつつメニューをひっくりかえしたらば、
 
裏面はなんと、おつまみメニューがっ!!!
しかもこれまた良心的!!!!
むむっ、これは存じませんでしたぞ!!!!

と、かなーりテンションあがりつつ
でもそんな表情はおくびにも出さず美味しく完食いたしましたにや

これまでほぼ、ノーチェックだった博多一番街。

お店を出た後注意深く他の店舗を見てみると
ほろ酔いセット的なものが準備されているお店、結構あるんです!

そして同じおうどんですがこちらっ!!
 
飲み物2杯とおつまみ2品で1,000円です!!
これまたお得過ぎやしませんか?!

こりゃー博多駅、近々再開拓の必要がありそうですねにや
 
おごちそうさまでしたぁ~。


◇因幡うどん博多一番街◇
 福岡市博多区博多駅中央街1-1
 092-481-2085
 営:8:00~23:00