ここ最近のカレー事情:後半編 | 福岡シアワセ飲食録

福岡シアワセ飲食録

日々の自己満足飲食録です。
よかったら店選びの参考にしてくださいね~!
といっても、かなり偏ってます(おぢさん寄り ^^;)

祝!!ホークスCS2連勝ピース ピース
ヤフオクドーム、短期決戦特有の緊張感が満ちております。
さぁ、今日で決めてしまいましょう!! !!

さて、遅くなりましたがカレー事情後半戦。
ホークス勝利とともに軽快にいっちゃいますゴー

まずは携帯変更後、初撮影のカレー「パンジャビ」
 
那の川交差点の角にある、ナーナック系列のお店です。
お値段良心的で、辛さもマックスにするとなかなかイイ感じでした^^
この日はお目にかかれなかったのですが、
かわいらしい看板娘さんがおられるそうですよ~♪

◇パンジャビ◇
 福岡市中央区高砂2-10-7
 092-522-5575
 営:11:00~15:00 17:30~23:00
 

こちらは「川口バル」のマトンキーマカレー
 
マトンの香りがとてもいい感じに引き出されているスパイスカレー。
美味しかったんだけど、
お店の対応に対してハテナ?な点がいくつかあり、
ワタシはもう卒業かなー。
好きなお店だっただけに残念。

◇川口バル◇
 福岡市中央区平尾2-3-6
 092-406-3875
 営:17:30~翌3:00
 
 
ハイっ、何気にリピの「サンキューカレー」
 
免許更新の後にやっぱり行っちゃった。
平日のお昼は結構な人気店でしたよ~。
ルゥに具材IN(ほうれん草、きのこ)はいまひとつだったので、
ごはんに具材ONにチャレンジしましたが…
ハンバーグ自体がいまひとつ汗 
安すぎて頼みづらいけど、オーソドックスな390円カレーが一番かも顔 

◇サンキュー(SANQ)カレー◇ 
 福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコB1F
  092-724-7539
 営:11:00~19:00
 

続きましてはお取り寄せカレー@AK邸です。
 
宮崎のルーデリーというカレーやさん。
なんでも凄い人気でなかなか買えないらしいですよ~!!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rue-delhi/
歳の変わる前日に招待してもらいましたにこ
誕生「日」自体にはそんなに思い入れがないんだけど、
ひとつ前の歳が終わる0時をまたぐときに一人って、
なんだか寂しい気がするんだよね~っ。
AK、N、ありがとねー!!


こちらは、ばぁちゃん邸から徒歩でいける「ベジライク」@佐賀
 
ドライキーマです。
かなり辛いですよ~っと言われましたがたまご効果もあり、まろやか。
ばぁちゃん(母方)、少しずつ元気になってきてます。
リハビリがんばって!!またお見舞いに行くからねー。


そして遂にゆきましたよ、「アフターグロウ」
 
番長さんの記を拝見した日からず~~~っと気になっていたのです。
オーダー、散々迷ったのですが、辛さがマックスだったこちら。
確かブラフマンカレーというネーミングだったような…
店員さんに、強いですよ、と警告されましたが押し切って注文したら…
ぐぐぐぐぐ。
かなり、かなり、かなりの攻めカレー(あるぐさん風)で、
まさかの完食できずサゲ サゲ 嗚呼敗北感…がーん

が、同行してくれたKつん先輩チョイスの
 
アフターグロウカレーは、攻め感はなく美味しかった!
他にも気になるメニューがありすぎて、
そして敗北感を払拭するためにも再来を誓います!!

◇アフターグロウ(Afterglow)◇
 福岡市中央区草香江1-8-25
 営:11:30~16:00 18:30~22:00
 休:木曜日+α 
 (まちまちなようです。フェイスブックチェックしてくださいー)


ラストは、何気に初の「チチル&シシリ」
 
ここ。
ずいぶんと前からお店を存じてはいたのですが、
どうも足が向かず、スルーしてました。外観?屋号?なんでかな。
この日も実は、オカノが休みだったため急きょで訪れた訳でして…

が!
こちらのカレー!!
想像以上にものすごく好みのお味だったのです!!!

インド定食A850円のマトンカレー辛さマックス。
ナンは1枚までおかわりが出来るそうですが、最近はめっきりごはん派です。
インディアカ米の混ざったごはん!(軽く感動)
パラパラっとほぐれるこの質感好きー。
そして特筆すべきはルウの量!!
画像にもありますが、
たーーーーーーっぷりなんです!!これ、かなり高ポイント!!
辛さもいい塩梅で頭の毛穴から汗が…
デトックスです。スパイスで悪いものを押し出しました。
 
お店ではいろいろイベントも開催されているようで
思わず参加したくなるような手書きのインフォメーションも素敵。
接客も感じがよくって……これは再訪決定です!!!!

◇チチル&シシリ◇
 福岡市中央区六本松2-2-8
 092-717-1447
 営:11:30~15:00 17:30~22:00

なんだかんだ長くなってごめんなさい汗
でもやっぱ、カレー最高~~~~イェーイ