海木(かいぼく) | 福岡シアワセ飲食録

福岡シアワセ飲食録

日々の自己満足飲食録です。
よかったら店選びの参考にしてくださいね~!
といっても、かなり偏ってます(おぢさん寄り ^^;)

「だしいなり」、がと~~っても有名なこちらのお店。

今の家のご近所さんで一番気になっておりました。

 
夏の夕暮れ。

小さな入り口の先はこぢんまりとしたお店の素敵な空間が。

突き出しは、茶豆の枝豆でした。

御造り
 

前菜
 
からすみ大好き顔(喜び) 
このたまごはハードル高かった汗
(お好きな方からするととってもいい感じなのは承知しておりますっ汗

  
天麩羅
  

 
鱧のお吸い物


 
お煮付け

これにお肉料理があったのですが、画像の撮り忘れえーん 
 
さて、お目見えましたよ~「だしいなり」
 
南関揚げにふんだんに含まれたおだしのじゅわ~っと広がる上品なおいなりさん。
くぅ~確かにこれはかなり美味しい!! 

帰宅するとき通るお店の前にいつも
「本日分売り切れました」の札が出ているのも納得ですね~
あー、もう1個食べたかったな(笑)

 
 
デザートはいちじく。

全体的にとっても上品な味付けで器がどれも素敵でした。
ただ、
お料理の説明をあまり詳しくしていただけなかった印象があるんだなぁ。
個室だったからっていうのもあるのかもしれないけど…

ともあれ、ずっと行ってみたかったお店に訪れることができて
大変幸せなひとときでしたバイバイ
だしいなり、本当に美味しかったな~~。

おごちそうさまでしたぁ!!!!


◇海木(かいぼく)◇
 福岡市中央区渡辺通1-9-3
 092-738-6564
 営:17:00~22:00
 休:日祝日