アジアンカレーピクニック♪ | 福岡シアワセ飲食録

福岡シアワセ飲食録

日々の自己満足飲食録です。
よかったら店選びの参考にしてくださいね~!
といっても、かなり偏ってます(おぢさん寄り ^^;)

前記事からいきなり近い現在に飛びます(笑)

9月20日(日)~23(水)
ベイサイドプレイス博多において、
アジアンカレーピクニックなるイベントが開催されました!

参加店舗は7店舗、
1200円(前売り1000円)のチケットで、
3杯のカレーがいただけます。
一度に数店舗のカレーを食べ比べらるのは魅力的ですよね~kirakria*

準備のいいAKさんが、事前にチケット購入してくれてたグッド
 
イベントスペースは決して広くありませんでしたが、
回転がいいので割りとすぐテーブルを確保できましたいえい 

まずは
 
『ザエカ』のチキンカレー
すんごい優しい味!お豆ごろごろでした~!!

こちらは『そいさぼ』
 
レッドカレー麻婆豆腐。
う~ん、何か不思議な感じ……
豆腐入れなくてよかったのでは…(あくまで個人的好みデス)

ブラヒムズカレー
 
こちらのお店は全然知らなかったです。
マレーシアカレーとありましたが…
そこそこ辛くて美味しかった!

 
タンドリーチキン

『ラーンガンエーン』
 
グリーンカレー。ナンプラーの香りがよいですねface4

こちらは欧風カレー
 
勝手に想像していたけど思ったより甘くなかった!
 
『COMATSU』
 
マッサマンカレー
耳にする機会は多いものの、初めていただきましたマッサマン。
ふ~ん、こんな感じなのね~
 
COMATSU、デリスはカレー専門店ではないのに
このイベントに出店できるってすごいですね~。

あっ、到着したころには人気で売り切れていた
 
ヌワラエリヤ(ツナパハ)のチキンカレーも
第二弾到着後にいただいたのすが画像がなかったー。
安定の美味しさでしたよ顔(にっこり)

福岡人はカレー好きな人が多いので
もう少し広いスペースで出店も増やしたら
もっとたくさんの人が来るんじゃないかな~とか
好き勝手なこと話してました(笑)

いや~でもほんとに楽しいイベントでした!!
また来年が楽しみー♪