筥崎宮と天井桟敷、+ | 福岡シアワセ飲食録

福岡シアワセ飲食録

日々の自己満足飲食録です。
よかったら店選びの参考にしてくださいね~!
といっても、かなり偏ってます(おぢさん寄り ^^;)

7月の25,26日。
これまた少し前のお話になりますが、
筥崎宮に於いて夏越祭りが斎行されました。
 
週末に合わせての斎行で、
参道はいろいろなお店が出店する予定だったのですが
台風の影響もあり、今年は参拝のみとのこと。

 
茅の輪をくぐり、
人形(ひとがた)に罪穢れを託し「千度祓」を受けると、
災難や病から逃れられ、健康に恵まれると言われているそうです。

この夏を健康に過ごせますようにーっと、お願いして参りました。

御朱印もいただきましたよ~ニコ
 
左がAKのいただいた御朱印、右が日向夏です。
書いてあることが違う!崎の字も違う!不思議だー。

さて、筥崎宮をあとに向かいましたのは東区の老舗
 
天井桟敷。
メール会員のポイント、使わせていただきます~!!

 
コロナで乾杯kirakria*


 
具だくさんのサラダ。
食べ応えあります~! 


エビに目のないAKチョイス
 
ソフトシェルシュリンプ!
文字どおり、柔らかい皮の食感が面白い~!


お店の方オススメ「博多の豆腐グラタン」
 
中に明太子がたっぷり入っています たらこ 

コレもなかなかの食べ応えやね~なんて話しながら
ま~ったりと飲食していると、AKの携帯にラインが入ります。

『いただいた鱧を食べるからおいでよ~』

ぬ!それはワタシも便乗させていただけるのでしょうか?にや 

かくしてそそくさとお店を後にし、AU&KIMIさんご夫妻宅へゴー ぱふん 

ふふふ~~~
 

し~~っかりいただいちゃいましたよー!!
ママさん、おごちそうさまでしたm(__)m


◇天井桟敷◇
 福岡市東区馬出5-35-15
 092-651-1688
 営:17:00~翌1:00 金土祝前日~翌2:00 日~24:00
 休:月曜日