ポラポラ食堂 | 福岡シアワセ飲食録

福岡シアワセ飲食録

日々の自己満足飲食録です。
よかったら店選びの参考にしてくださいね~!
といっても、かなり偏ってます(おぢさん寄り ^^;)

以前エベレストキッチンのあった場所にオープンしている
南インドカレーのお店です。
 
ブルーの色遣いがいいですね♪
内装も、明るくカフェのような雰囲気になってましたkirakria*

メニュー数はそんなに多くなかったのですが、けっこう迷ったあげく
 
チキンと

 
マトンを選択顔(喜び) 
テーブルの真ん中にルゥを置いてシェアしましたお食事
(AKいつもお付き合いありがと~!!)

ごはんのうえに
パパド(豆せんべい)を崩してルゥをかけて食べてください、とお店の方。
ほ~これは初めての食べ方~!
しっとりパパドの塩味がごはんになじんでいい感じでした

サラっとしたルゥは色々なスパイスがブレンドされているようですが
どちらもあっさり系でするする入るお味でしたよ~!!
チキンの方は生姜がいいアクセントに! 

そして画像はないのですが、
辛~いピクルス?アチャール?がめちゃ美味しかったです!! 

優しいスパイス使いのあっさりカレー、
おごちそうさまでしたぁ~!!!!
(でもでも個人的にはもう少し攻めがある方が好みかも…ゆ


◇ポラポラ食堂◇
 福岡市中央区赤坂1-9-1 フドウ赤坂地下名店街
 092-712-2308
 営:11:00~14:30 17:30~22:30
 休:日曜日
 不定期お休みは
こちらをチェックしてください^^