いいお母さんじゃなかった私をあきらめていくこと | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

私には19歳と13歳の娘がいます。

19歳の長女は現在、大学1年生、次女は中学2年生です。

長女は中学受験をし中高一貫校へいき、次女は地元の公立中学校へ通っています。

長女の中学受験の時のこと、私の中でまだ苦い思い出、思い出すとチクっと心が痛むことがあり、まだやり残したことがあるんだなぁと思う出来事があり、今これを書いています。

しくじり先生のように、ほんとにやらかしました。

娘の中学受験の時にやらかしたこと、いつまでも罪悪感を持ったまま、娘に申し訳ないことをしたと思ったままこの先過ごしていくのはもうやめにしよう、そして、この経験が今まさに同じような状況にいる人、この先中学受験に突入する方々の、頑張り屋の猪突猛進なお母さまたちのお力になれたら、と思い少しずつですが書いていこうと思います。