夏の登山で出会った高山植物 〜木曽駒ヶ岳〜 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

7月のはじめ、

信州、中央アルプスの木曽駒ヶ岳に登りました。

その時にであった高山植物たち。

 

 

地面に這うように

低いところで可愛らしく咲くのですね〜

 

ガイドの方が、同じ花であっても何度も名前を教えてくださったのだけど、全然覚えられず、でした笑

 

 

 

写真でご紹介

 

 

 

 

 

 

これは、茎についた滴がとてもかわいかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ゆり。これだけは覚えた。

 

 

 
 
この日の登山はあいにくのお天気で、山頂からの景色は楽しめなかったけど、恵みの雨で花や緑はとてもいきいきしていましたよ。