新しいカードを手に入れてハマってます | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは、りえです。

更新頻度が落ちておりました。

なかなかここに書くパワーが向かなかったのですよね

 

Facebookではしょっちゅう投稿しているので

もしよかったらフォローしてください。

直接お会いしたことのある方、私のセッションや鑑定を受けたことある人はもちろんお友達申請していただいてOKです♪どうぞよろしく!

 

 

 

さて、近況。

 

 

最近ハマっていること、それは

ルノルマンカード

です!


西洋に昔からある占いのカード。
私はカルチャーセンターで3年前に出会いました。

が、その当時はこんな
にカードリーディングに興味をもつとは思っていなくて
占い教室の1項目とだけ思っていて、先生が読み解くのをきいていただけなんですが、

数年たちタロットに興味を持ち(よむのは難しくて手を付けていない)、OSHO禅タロットの講座を受け、その他オラクルカードもいろいろと買い集めて、一周回ってもどってきました。

 

 

 

それが

面白い!!

 

 

基本のデッキは全部で36枚。

絵にデザインされているモチーフでなんとなく意味はわかります、わかりやすい。

 

 

花なら花束、喜び

ハートなら愛情、情熱

子供なら子供、子供らしさ、無邪気、スタート

 

みたいに、そのまま素直に思い浮かべればたいていあってます。(それが難しい、って思う人もいるかもですね)

 

 

先日買ったのはこのカード。スタンダードなもの。

 

 

 

 

3年前にかったのはこちら。講師の方がおすすめされていたものでしたので、買いました。解説本がとっても充実していて、スプレッド、サンプルリーディングが豊富です。

 

 

 

 

 

このカードの醍醐味は36枚すべてを並べてリーディングを行う「グランタブロー」というスプレッド。

 

 

 

その36枚の中に全体運、恋愛運、金運、仕事運など全部現れるんですよね。

どこをどう読むか、YouTubeやサイトを見て独学。といっても読み方は決まっているので読み手がどのようにリーディングしているのかを参考にさせていただいています。

 

 

YouTubeで「グランタブロー」を検索すると、「私とあの人の関係」という好きな人との相性や今後どうなる的なコンテンツがズラ~~~っと並びます。恋愛相談、鉄板のコンテンツなんですね。

 

なんて裏側はおいておいて。

(私は、自分ではない誰かのことをみるご依頼は、基本、お受けしてないのです。)

 

 

3枚ひき、5枚ひきでカードの読み解きに少し慣れて、一気にグランタブローを練習することにしてみました!ここからは練習、数稽古が勝負。練習相手になってくれる人を募り、モニターを始めております。

 

 

image

 

image

 

 

こんなふうに、36枚をずらりと。

そんなこと私にできるんだろうか、なんて思っていたけど、なんか、やれちゃうもんです。面白くなってきました。

 

ポジティブ、ネガティブはっきりでますのでね、

色んな人のカードリーディングを渡り歩きメッセージを集めて、耳障りのいいことだけききたい、という人には不向きかもしれません。受け取れる人に、おすすめです。

 

 

オンラインで繋いで、おしゃべりしながらカードをみていくのも、質問をもらって文章にしてテキストでお返事するのと、それぞれに違うポイントで時間を使い、楽しんでいます。

 

 

他のカードと組み合わせると、なおよい感じ。

ポジティブをさらに加速させるためのアドバイス、ネガティブな面がでる原因となっている自身の課題など、お伝えできるようになります。カードをひかなくてもカウンセラーとしての立場としてお伝えできることもございます。そのあたりはおまかせいただけるといいかと思います。

 

 

興味のある方はぜひぜひお問合せくださいね。

LINEからどうぞ

 

ここからお友達登録してメッセージくださいね。

 

友だち追加

 

6月は

1回3000円で承っております。

オンラインでのセッションは、できる枠が少ないので、できた方はラッキー☆

 

チャットでお送りする場合は、鑑定後の質問お受けします(2つまで)