いつも通り。いつもと同じ。 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

今日は、通勤で使う電車で人身事故があって運転見合わせ中と、駅に着く直前でスマホに通知が入っていることに気づきました。運よく私が乗る方向の電車はまだストップしていなくて、いつも乗る電車が時間通りやってきて、いつも通り出勤することができました。

 

 

 

いつも通り。

 

 

 

電車に揺られている間、この言葉が心に残ったのでその時に思っていたことを書いておきたいと思います。

 

 

 

私は「いつも通り」のルーチンをすることが大好きです。パソコンの繰り返し作業もAIに取って代わられるなんてやだーって思うくらい好きなんですよね。同じ作業、流れ作業、得意です。

 

いつも通りが好きじゃないと、同じ会社に24年も勤められないですよね笑。その会社も辞めて3年が経ったのですね。勤めていた当時は何とも思わなかったですが、今思うとすごいですよね。よく頑張ったな。

 

 

美味しい、と思ったら毎日でも同じもの食べられるタイプでもあります。しばらくそればかり買うようになるのでわかりやすいです。

 

 

一方、いつも通りじゃないことをすることも大好きで。

 

これは特に移動すること、行動するタイミングをいつもと違えるということをよくやりますね。通勤のルート、乗る電車の路線や歩くルート、何通りもあるのでほぼ毎日何かが違います。駅まで歩いたりバスに乗ったり自転車に乗ったり、乗る駅変えてみたり寄り道のお店を変えてみたり。ほんと、バラバラですね。

 

image

富士山。次登るときはどこから登ろうかな。

 

 

 

決まった時間に起きる、寝るができない。単に不規則な生活をしているだけともいうけど、これはこれでいいと思ってますね。うん。

作るおかずも、かならず汁物は用意する、とかお茶碗はこれ、とかあまり決まっていない。気分で変わります。

 

 

そんな時は「毎日サラダや汁物を用意する」「毎日12時には寝る」みたいなことが「いつもと違う」ということなんでしょう。

 

 

 

「いつもの」って何でしょうね、です。

 

 

毎回、いつも同じが「いつもの」ってときは、それとは違うものを採用するとイレギュラーになり、逆に毎回違うことやっているときは、前と同じことをやることがイレギュラーになる。

 

 

 

いつまでも同じ状態を続ける、同じ行動をとり続けるのは、やっぱり飽きますよ。たとえ「いつもと同じ」に安心感を覚える人でも、変化をつけることが時には大事なんだなと思います。

 

 

飽きっぽい、とか変化を恐れる、とか、どちらも要素は同じ「いつもの自分」と違う状態へ移行することがちょっと不安なんですね、きっと。

 

 

 

私はどんなパターンで行動を選ぶんだろう?どんな行動をしたら私は喜ぶのだろう?みんな本当は知ってると思うのだけど、わからなくなったら私にきいてみてください。

 

これはお誕生日とお名前から導き出す数字でわかりますよ。そして今何をどう感じてるか、でその数字とどのような関係を築いているか、仲良しなのかちょっとしんどい関係なのか。

 

 

これは数秘術です。面白いですよ。

 

image