食べながら話そうかー | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

おとついにホットプレートを出してお好み焼きをしたので、昨日もお好み焼き。

 

 

 

ホットプレート

高いとこにしまってあるから

一度出すとしばらくしまわないめんどくさがりの私

 

 

 

出てる間に

プレート使うものを

いくつかやって堪能します^^

 

 


6枚分用意。

image

 

お好み焼き粉の袋にあるレシピ、分量には

卵は1個で2枚分だし、とろろはないけど

(とろろ成分は粉に入ってるはず)

 

卵は1枚1個、とろろをカレースプーン1杯分くらい加えてみた。

 

 

 

お好み焼きやさんでバイトしてたことがあったのでね

そのときにたくさん↑の状態のネタを作っていました。

 

 

その

卵1個ととろろを追加したお好み焼きは

前の日に作ったのと比べて

ふわふわ感が格段にアップ!

 

 

ぜひぜひ、やってみてね。

 

 

 

バイト先ではお客さんがテーブルで焼くか

厨房で焼いたものを持っていくかのどちらかで

ホールのスタッフが焼いて差し上げるのは

お客様に「やって」と言われた時だけでしたが

多少は「焼ける」方だと思っております。

 

 

 

ひっくり返すときのコツは

手首だけをくるっとまわして

同じ場所に落とす

 

 

わかるかな???

 

 

手前に返すときにお好み焼きが自分に近づくようにひっくり返すと、ぐにゃりと折れちゃうことが多い。

 

 

 

焼くときにやってみてね。

 

 

 

お好み焼き焼くの

楽しかったな。

 

 

 

少人数のお好み焼きパーリィしようかな。

 

 

 

食べたい人に焼いてあげて

わいわい

あーだこーだおしゃべりして

おいしかったね、たのしかったねと

ちょっと軽くなる会

 

 

それが癒し。

それが栄養。

それがパワーをくれる。

それでよし、な会。

 

 

 

お好み焼き。

焼きそば。

 

粉もん笑

 

 

たこ焼きもいいけど

ひっくり返すの忙しいし熱いからなぁ。

 

 

 

楽しくなってきたよ♡

 

 

ひっくり返したとこね。焼き上がりの写真はないけど笑

image