どの子もがんばれ、ママさんもがんばれ。最善の道を進んでるから。 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

今朝は雪降ってた!!

 

 

雨だったり雪だったり。

家族全員を車で送ってったあと、

私はバスに乗って出勤。トホホ。
image

 

さて。

 

 

この週末

1月16日、17日は

大学入試は共通テスト、

 

 

関西は

中学受験の

統一日でもあります。

 

 

受験のスタート。

 

 

ママ友さんのおうちも

中学受験をするご家庭があり

私までドキドキ。

子供たちが最高最善の選択ができるよう

お祈りするばかりです。

 

 

うちは

長女が5年前に中学受験をしました。

 

 

もう、その受験の3年間が

私にとって地獄のような記憶で

(受験したのは娘なのにね笑)

その3年があったからこそ

今の私があるということでもあるんだけど。

 

 

 

この3年間で

私が娘とやり合い

私が荒れ狂い

私が泣き喚いたことは

今思えば必要だったということなんだけど

 

 

娘にとっては

どんな記憶として刻まれているのか

ちょっとドキドキする。

 

 

 

闇に葬っているのか

うけいれて認めているのか

わかんないけどね

 

 

なかったことになんてできない。

忘れなくていい。

乗り越えなくていい。

傷ついたままで

傷つけたままでいい。

そのままで進んでいけばいい。

 

 

他の選択肢なんて

存在しなかったのだから

 

 

 

あの時ああしておけば

って思っているあなたは「今」にしかいない。

 

 

 

その「今」の自分とともに

そのままゆけ。

 

 

 

 

来週はママ友さんとその息子さんをねぎらうことにします^^

ほんとにほんとに、長い戦いだよね。

みんな、よくがんばってます!!!