日本全国 いろいろ行ったなぁーー③〜近畿地方〜 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

日本の都道府県

訪れたところを振り返る企画(勝手に)

 

 

 

 

 

1つ目

 

2つ目

 

の続き

 

今回は

 

近畿地方

 

近畿2府4県とよく言われる。

三重が中部地方なのか近畿地方なのか

どっちが正しいのかわからないけど

わたし的には関西弁よりなところだと思ったので

こちらで紹介することにしたっ

 

2府4県+三重、で♪

 

 

そして、

関西在住なので

どこも思い出がたくさんあるよね。

書ききれないから少しだけ。

 

 

三重

三重もよくいったなぁ。

旦那の両親の実家があるところが松阪市。

伊勢神宮にも行ったしキャンプにもいったし。

津のうなぎも食べた。

日帰りでも十分楽しめる。

次は猿田彦神社!!椿大社!

 

 

 

 

滋賀

先日遊びにいったとこ~。

琵琶湖、湖東、湖西、キャンプやバーベキュー

自然と戯れる遊びができるところ。

ドライブにもちょうどいい距離。

ちなみに琵琶湖1周は約160km

自転車やバイクで1周してみたいなー

バイクは免許もってないけど、やってみたい。

 

夏にいった、琵琶湖に浮かぶ竹生島も素敵なところだったよ。

image

 

image

 

 

大阪

生まれた時に両親が住んでいたのが大阪。

そして、私が大学進学とともに住み始めたのが大阪。

一人暮らしスタート。

4年間、のほほーーーーんと過ごしてたなぁーーー。

大阪の会社に就職して24年。

そして去年バイトを始めていま社員で働いている会社も大阪市内。

切ってもきれない、私の半生を語るにはなくてはならないところです。

 

大阪城公園をのぞむ

image

 

ある時の私。

image

 

 

兵庫

小学校2年生の時に尼崎に10か月だけすんでた。

これはくらーーーい過去しかない。

いじめられてた記憶や、母親に家を閉め出された記憶とか。。。!

 

そして就職してからはずーーっと兵庫県民!!

もう、26年にもなる。。。。

福岡出身とは言ってるけど、もう、関西在住が全然長くなってるよ。。。

だけど関西人にはなれてない!

 

兵庫は広い。とっても広い。

日本海側にも、その間の山間部にも

素敵なところがたくさんある。

神戸以外は地味だけど!

 

 

 

奈良

春日大社、奈良公園、生駒山

玉置神社

天川弁財天

橿原神宮

大神神社

神社へいくようになってずいぶんと身近なところになりました!

まだまだ行きたいところたくさん。

山もだよなぁ。

バンジージャンプも。いつかいくよ。

image

 

image

 

image

 

 

京都

心屋のセミナールームがある。

毎月のBeトレ会場も京都。

 

そう、心屋でお世話になり始めて

とっても京都が身近なところになった。

神社もお寺も、お店も。

 

どこも素敵ですよ。

まぁ、思い出はたくさん。

いろんなスポットの位置関係がいまだにつかめておらず

方向感覚はいつまでたっても養われない(笑)

いつもはすぐ道や場所を覚える方なんだけどね。

 

日本海側にも素敵なところたくさん。

天橋立とか籠神社とか。

それだけじゃないけど!

 

image

 

image

 

和歌山

関西の中で一番遠いイメージ(笑)

車でいくとルートがあまりなくてすごい渋滞するイメージがあって

なかなか近寄れないと勝手に思い込んでいる。

 

その昔、独身のころに那智の滝いったなぁ。

海沿いをぐるっとドライブしながら三重~名古屋に抜けたり。

 

白浜のアドベンチャーランドとかは子供生まれてから。

 

 

 

 

あぁ。

 

 

尽きない尽きない。

 

そりゃそうだ。

18歳で親元をはなれて30年間すごしてる関西だもん。

ここだけでは語れん。

 

 

 

私を作ってくれた思い出のひとつひとつに

愛と感謝です。

 

 

今の私がどこへ進もうとしているのか

どっちへ向かってるのかわからないけど

つながる道へただただ一歩ずつ進んでいこうと思います。

 

 

らぶ。

image