日本全国 いろいろ行ったなぁーー①〜北海道・東北・北陸編〜 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

Facebookで流れてきたこのビンゴ。

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったことのある都道府県にチェックを入れてビンゴを作るのね。

 

 

 

47都道府県、どこに行ったことあるかって話

時々やるんだけど

私は、45都道府県いってるつもりなの

 

 

あと行ったことない、というか

足を踏み入れたことがないのは

 

 

青森と秋田

 

 

この二つなんだよねー!!

 

 

 

んで、

なんだかとても懐かしくなってきたので

 

 

各都道府県のとどこにいったことがあるのかを

なぜ訪れた、足を踏み入れたのかを

ちょっと思い出しつつ書き出してみたくなったので

お付き合いいただければと思う

 

 

東日本

北から

 

 

北海道

旭山動物園や函館、札幌など

長女がお腹にいる妊娠8ヶ月くらいのときにいったなー

若造が、ウィンザーホテル洞爺なんぞに泊まった!!

 

 

岩手

スキーだね

蔵王だったかな

 

山形

これもスキー

蔵王

樹氷がきれいだった

マイナス15度の世界。

 

宮城

仙台に。

松島で船に乗ってかもめに餌をあげた記憶がある

 

福島

夫の実家(神奈川)から仙台(義父が当時単身赴任していた)まで

車でいった帰りに喜多方ラーメンたべてるはず

 

 

新潟

社会人2年目くらいに出張で上越に。

 

 

長野

もう、ここはスキー!!避暑!!バーべキュー!!

安曇野大好き。

いわさきちひろ記念館。

志賀高原には修学旅行でもいってるし

穂高、白馬、善光寺、松本、諏訪湖などなど

回数、日数、この記事に載せてる中では一番いってる。

大好きなところ。

勝手に永住希望地は長野だと思っている。

 

 

富山

砺波にチューリップみに。

これはあまりいい思い出じゃないな笑

 

 

福井

スキージャム勝山!!

永平寺!!

おそば!!

 

 

 

石川

兼六園

お寿司!

なぎさドライブウェイ!

金沢も歩いたなぁ。

 

 

北海道〜東北あたりまではこんな感じ!

 

 

 

めーーーーっちゃミーハーやん。

 

覚えてるのはこれくらいだけど

車であちこち出かけてたからもっといろいろと

いってるとは思うんだけど

すぐには思い出せないなぁ。

 

 

 

いろんな経験してるなぁ。。。。

たーーーーのしい思い出たくさんある。

苦い思い出も笑

 

 

ぜーーーんぶ私の思い出。

ぜーーーんぶ今の私を作ってる。

 

 

 

独身のころ、あとは

結婚して子供できるまでに

遊び倒してたおかげだな笑

 

 

 

そしてまた

全国制覇の旅を

コンプリートを

目指したくなってきた!!

 

 

 

 

遊ぼう、遊ぼう。

たくさん、遊ぼう。