パーソナルトレーニングの経過報告です | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

ブログのアクセス実績を久しぶりに見てみたのです。

 

 

 

私の見方があってるのか自信ないのだけど

その中に

 

 

筋トレ 経過

 

 

と検索してブログをみてくれてる人がいることがわかりましたの。

 

 

 

報告できてなくてごめんなさいね笑い泣き笑い泣き

 

 

というわけで今日はその後です。

 

 

 

週1のパーソナルトレーニングに通い始めてもうすぐで2ヶ月がたちます。

 

 

 

体験をふくめて8回。

 

 

 

1回あたりの時間は短いのだけど、ぎゅっとトレーニングをつめてやってくださるのであとの筋肉痛は半端ないのです。

 

 

 

2ヶ月で体重は マイナス4キロ。

 

 

 

いいペースとのことです。ホッ。

 

 

 

ゴールデンウィーク中は休みだったこともあり、その間にしっかりと気が緩み食べる量が増えたり運動する日がみるみる減ったりで体重は停滞ムードだったこともあるのだけど、なんとか順調にきてるみたいで安心しました。

 

 

 

4、5キロ落ちた辺りから周囲に「やせた」とわかるそうです。

ほとんど人に会わない生活になっているので、「やせたね」と言われることはほとんどございません。。

 

 

自覚あるのはうれしいですよ。

いやだった肩周りのおにく、脇のお肉、二の腕のお肉が少しおちてTシャツを来ても以前よりすっきり見えるようになったし着心地もきゅうくつなことはなくなりました。

パンツも息苦しいほどではなくなり、お洋服を着るのがまた楽しくなってきました。

今お店開いてたらきっと服を買いまくっていたことでしょう。

ある意味、閉まっててくれてよかったとも思います。

 

 

 

 

先々週くらいから体幹鍛える系のメニューが入ってきました。

 

 

 

プランク

 

 

腹筋

 

 

 

トレーナーさんがやり方を説明してくれるのですがやったことがない動きや姿勢だったりするので私はよく

 

 

 

「できる気がしません!!」

 

 

と言い放ちます。

 

 

 

それでも、はいスタート!の声は容赦なくかかるので勢いでやるのですが

 

 

 

マジきつい!!!

 

 

 

腹筋は1セットの途中でも止まってしまうことがあります。

 

 

 

ひーひー叫びながらやってるのですが、トレーナーさんには

 

 

 

「腹筋やってる時が一番楽しそうですよ♪」

 

 

 

って笑い泣き

 

 

 

ええよええよ、他人事やもんね。

 

 

 

 

無理無理ーと言いながらも、カッコ悪い姿勢でやりながら

なんとか回数カウントして終わらせます。

 

 

 

 

あとは

デッドリフト

というものをやって。

 

 

 

これは太腿のうしろ、ハムストリングというところに効かせるトレーニング。

 

 

 

 

がんばりました。

 

 

 

 

おかげで

次の日から徐々に

 

 

肩周り、腹筋、脇腹、ハムストリング

 

 

 

見事に筋肉痛でした。

 

 

 

こんなとこにもちゃんと筋肉あったのね、と感じる瞬間です。

 

 

 

 

筋肉痛がすこしずつおさまってきましたので、また自主トレ?と再開です。

 

 

 

毎日続けるのって私にはすごいハードル高いこと。

 

 

 

 

すぐ忘れて

朝になっちゃう

夜になっちゃう

次の日になっちゃう。

 

 

 

 

どうやったら忘れないでできるのか。

習慣にするにはどうすればいいのか。

 

 

 

いつも私が頭を悩ませるところです。

 

 

 

 

 さて、やりますか!

 

 

 

コンビニでデザート買ったら、こんな丁寧に入れてくれたよ。

デザートの出荷、納品用のトレイだそうです。

クリームがきれいなまま持って帰れたのでうれしかったですよ。

 

 

image

 

 あ、私が食べたのは杏仁豆腐を半分だけですよ♡


 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ