始業式 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

今日は始業式。

 

 

次女の小学校の始業式でした。

 

 

 

久しぶりの早起き。

なかなか起きないもんだから焦ります。

 

 

 

兵庫県も緊急事態宣言(だっけ)がでるとのことで

小学校の新学期スケジュールも

日々変わっていった。

いや、数時間後には変わっているという状況でした。

 

 

 

少し前までは、学校を再開するっていう状況だったけど、私はやっぱり学校にいかせるのには納得がいかなくて、もし再開したとしてもいかなくていい、そう思っていました。

 

 

娘にも行かなくていいよ、と言っていたのですが本人がいくということで、今朝は登校していきました。

 

 

そして

あっという間に帰ってきました笑

 

 

 

正味1時間ほどだったんじゃないかな。

 

 

 

これからは週1の登校になるみたいでその予定もまだ決まっていません。休んでも欠席扱いにはならないとのことで状況によっては休ませるつもりです。

 

 

 

 

これまではね、

学校、いかせなきゃ

仕事、休めない

決まったら従う

 

 

これを無意識に守っていましたね私

 

 

 

今回はじめて

学校が始まるからって行かせる必要ないんじゃないか?という思いが出てきましたよ

 

 

 

出てきた思いをちゃんとつかまえて自分できいてあげるの大事ですね。

 

 

揺らがないですよ。これがあると。

 

 

 

学校から帰ってきた娘はとっても元気ハツラツでした。(いつもだけど)

 

 

 

 

やっぱり外の空気すって友達とわいわいやる環境、それはそれでとっても貴重なんだよね

 

 

 

休校になって、外出自粛して、人と会わなくなって、気になるのはお勉強のことでも運動のことでもなく、この生身の人との関わり合いを通じて学んでいくこと、感じる経験ができないってことだから。

 

 

 

それが減ってしまうのは悲しいけどね、私がすごした小学校時代の経験と違うだけの話。娘は娘で、今の状況でどう生きてくか、それを応援するしかないですからね。

 

 

 

お腹すいた。

 

 

 

もうすぐ昼ごはんです!

 

 

 

おいしいもん食べて

おいしいねって笑おう

 

 

 

ではまた!


 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ