ただの日常。子供とのやりとりをどうぞ。 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

子供たちは

休校から春休みに突入

子供達は変わらず

家にこもる毎日

 

 

 

私は週の半分以上

家を開けていたので

子供達は留守番

 

 

小学生の次女は

友達と公園で遊んだり

家を行き来して

遊んでいたけど

 

 

 

高校生の長女は

もともと家であまり動かないうえに

出かける予定もないので

ほんと引きこもり

 

 

 

スマホを手放さないから

スマホの中に自分の世界があるんだろうと

時々「スマホを離しなさい!!」とキレながらも

奪ってはいかんと見張っていた

見守っていた

 

 

 

昨日、仕事中の私に長女から

電話がかかってきた

 

 

 

「なんか面白い話してーーー」

と。

 

 

 

と言われて

朝から仕事だったし

そんな面白い出来事はなかったわ!

って返したけど

 

 

 

娘は

志村けんの訃報で

人ってあっけなく、あっという間に

死に至ってしまうんだと思ったらしく

こわくなったみたい

 

 

時々言うんだよね、

長女は

あと2週間の命やったら何するん?

それでも今のことやるん?

って

 

 

 

哲学大好き

LP9

D7

の長女。

 

 

 

塾はあるのに

好きなアイドルやアーティストのライブは

ことごとく延期や中止

 

 

GW前にある予定だった

学校の学祭も中止になって

 

 

それでも塾はある

 

 

友達の家に泊まりに行く予定だったのも

やめてもらい

 

 

友達との楽しい時間だった

スタバで何時間もしゃべる、というのも

今はできない

 

なんでなんだ

何を楽しみに生きていったらいいんだ

と悶々としている様子は

見ててわかったので

 

 

 

夜、ドライブに連れ出しました。

 

 

 

神戸三宮です。

image

 

家におれや、ってとこやけど。

車で神戸までいってどこにも立ち寄らず

そのまま帰ってきただけだから

ご勘弁を。。。

 

 

 

 

ドライブも

長女の悶々は続いてて

「ママは今の仕事楽しんでやってるん?」

と質問をされて

 

 

 

楽しい仕事もある

ママだからできる仕事もある

好きよりも得意でやってることもある

やっててよかったって思うこともある

なんでやってるんだろう?って思うこともある

 

 

 

つらつらと答えたけど

悶々は続くよね

 

 

 

楽しいことは自分で作り出そう

と声をかけるけど

何すればいいねん、と返ってくる

がんばれ長女♡

 

 

 

 

そしてその質問の矛先は次女へ

 

 

 

次女は

私が家の中で見つけにくいところに置いておいた

ニンテンドーDSを最近見つけて

ドラクエにはまっている

 

 

 

 

ドライブにももってきて

一生懸命やってるところに

 

 

 

「何が楽しくて生きてる?」

と長女にきかれててね

 

 

 

 

すると次女は

 

 

 

ゲームをしながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生きてることが楽しい」

 

 

 

 

 

 

 

とかいうのびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

長女と二人でびっくりした!!!!

 

 

 

 

そう思えてるの、すんばらしぃわね♡

いやー、神は家の中におるよ、マジで。

 

 

 

 

長女は信じられない、私が小4の時はそんなこと思わなかったわと。

 

 

 

 

 

ストレスが少しでも減ってくれたのか

それはわからないけど

ドライブするのに晩酌もやめたから

私も休肝日を作れて(そこ

 

 

娘たちと

同じ時間を過ごせたのは

まぁ、よかった♡

 

 

 

帰ってきて

もう23時に近づいていたけれど

オセロやろうと言い出したので

まいいかと始める。

 

 

 

わたし長女に勝つ。

 

 

 

そして わたし対次女

 

 

 

私が勝ったんだけどね

 

 

 

その後黙って立ち上がって

ひとりでお風呂に向かった

 

 

 

もうママとは二度とオセロをしないと

言い放って

 

 

 

負けたの悔しいんだと思って

追いかけてお風呂に入って

きいてみたのね

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

ママに手加減されたのがいややった

 

 

 

 

そうです笑!!!!

 

 

 

 

ひえ〜〜〜〜〜、ばれてた!!!

 

 

 

全部のカドをとってしまうほど私が爆走していたので

1つとらせてあげるように、したのを

見事に見抜かれていた!!!!

 

 

 

 

そうか、当たり前よね

一人前に、ひとりの人間として

ちゃんと認めていなかったんだ

 

 

 

謝ったけど

なかなか怒りはおさまらないようでした

 

 

 

 

んで、今朝起きていきなり

オセロやるで!と持ってきたので対戦。

 

 

 

昨日より圧勝したわたしです(爆

 

 

 

友達と特訓しておけ、といっておきましたデレデレ

 

 

 

 

ではまた!

 

 

明日から4月〜

 

 

■募集する?■

ピンク音符心のもやもや、不安は

LINEで気軽に

吐き出してくださいね♡

 

 

 

 


 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ