食わず嫌いはそのままでいい。やらざるを得ない時がくるから。 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

カウンセラー

潜在数秘術マスター

 

りえです。

 

 

三連休、

 

2月22日のゾロ目から

2月23日の天皇誕生日

2月24日の振替休日(それだけ?)まで

いかがお過ごしでしたか?

 

 

私は東へ西へでかけて

家でも思いがけぬ楽しみがあって

とっても楽しい休日を過ごしていました。

 

 

 

順不同だけど

2月23日の日曜日。

 

 

 

午前中は次女のスイミングの引率。

2ヶ月に1度の進級テストの日でした。

みごと平泳ぎ50m合格♪おめでとう。

次はバタフライ50mです。

しんどそうだけど、がんばっておくれ。

 

 

 

この日の午後は予定がなかったので

のんびり過ごそうと決めていました。

 

 

スイミングの帰りにスーパーに寄ったら

次女が「今日魚を捌きたい」って言ってね。

私は料理が得意じゃないし上手でもないし

むしろ下手で不器用でコンプレックスの塊の分野。

 

 

もちろん、魚は切り身でしか買ったことがなければ

捌いたことなんてない。

やりたいなんていわれても教えられないし手伝えないし台所の片付けとかえらいことなるんやろな、と思うと面倒くさすぎて、いつも

 

 

「また今度にしよ」

 

 

っていう、そんなので納得するかよ!!というワードをちょっとキレ気味に言いながらやり過ごしていたのだけど

 

 

この日も「今日は無理、またにして」っていったら娘はつーーーって涙流して落ち込むわけ。

 

 

そんなのみたら、やったげてもいいんかなって思っちゃうやん?

で、買いました(爆

 

 

真さばをまるごと一匹。

おやつの時間が捌きタイムとなりました笑。

 

 

 

もちろん私はできないので見守り隊。

 

 

長女も「家庭科の授業でやったで!」と参戦。

だけど二人でYouTubeみながら。

image

 

 

↑の写真とったら、次女が「私見てるだけみたいやん」っていうからアリバイ写真撮ってあげたよ。

取り出した内蔵やあたまを分解してガン見してました。

image

 

 

三枚におろすとき、骨にすんごい身をたくさんひっつけてそうだったので、私もちょこっと手伝わせてもらったりしてなんとか三枚におろすことができました〜。

 

 

そいでボロボロに取れた身は、オリーブオイルとハーブソルトで炒めておやつにいただき、切り身は塩焼きにしていただきました。

 

 

 

ちょこっと手伝った感想としては

 

 

 

楽しい。ちゃんとできるようになりたい。

 

 

 

だったの。

 

 

娘みたいに「捌いてみたい」と思ったことなんて全然なかったのに、やってみるとやりがいあるのです。

美味しく感じるし、ちゃんと丁寧にいただいている感じがとても気持ち良くて。

 

 

休みの日はまたやってみようかなと思いましたよ。

 

 

 

こんな経験からでも「やってみなきゃわからない」「無理だと思ってることにお宝が眠っている」っていうことの意味を知るわけです。

 

 

いやでもね、これでも私が「やってみたい」と思ったわけではなくて娘の手つきをみてて思わず手を出してみた結果面白いとわかったことなのでね。食わず嫌いはだめだよ、なんて言う気はさらさらない笑!だってやってみようって思ってないし!

 

 

 

きっかけはやってきてくれる。経験すべし、ということはちゃんとやらされることになる。そこできづければ、それでいいのだ。楽しんだもん勝ち。そこで芽生えた感情を大事に、次は”自分で”きっかけつくってやってみればいい。

 

 

 

魚さばきたいと思った自分に驚いたのと、その前に肉じゃがを作ってSNSにアップしたら「美味しそうだ」と言ってくれる人がいてびっくりしたのね。

 

 

バーミキュラ様様で、私でも美味しく作れるから料理上手になったような気分になるの笑

だけど、料理苦手だ、下手だ、できないって言わなくてもいいかもしれないって思ったよ。

たくさんはできないけど、今度お客様お招きして食べていただく機会を作れるといいな、なんて

思いましたよ!!!ひーーーー。人っていつどんなことに興味がわくかわかんないものだね。

 

肉じゃが。ほんとおいしかったよ。

 

 

 

ちゃんと魚の捌き方を教えてくれたYouTube先生。ありがとう。

夜はスライムの作り方を教わっていました。

目分量で作っていてうまくいかず、このあとYouTubeが登場していました笑

image

 

 

目の前のこと、向き合ってると面白いよ。

 

 

■現在募集中■

ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

2月29日(土)

10時30分〜12時30分

コワーキングスペース

「ニルキューブ」会議室

阪神深江駅 徒歩2分

お申し込み開始しました★こちら★

 

 

 

 


 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ