どうやら私はちょっとぶっとんだ母ちゃんのようです | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

「ママ全然家におらんやん!」

 

 

と娘はよく怒ってます。

 

 

そして、朝のおはようのあとのお約束の会話は

「ママは今日の夜家にいるのか」

で始まります。

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

こころの安全秘密基地

カウンセラー

潜在数秘術マスター

 

 

 

りえです。

 

 

 

娘たちは、現在

長女 高1

次女 小4

 

 

 

ということで一応母親の肩書きは持ってはいますが、あんまり母親してません(爆

 

 

 

ある一週間の私の行動を書き出してみたらびっくりした。

 

 

 

月:終日アルバイト。の後にスタジオで1時間個人練習。帰宅20時過ぎ

 

火:終日アルバイト。の後バンドの練習。帰宅23時過ぎ。

 

水:アルバイト夕方で上がり、美容室にいく。帰宅20時半頃。

 

木:お友達とランチ→出張カウンセリング→夜バンド練習。帰宅22時半頃。

 

金:午前中お仕事の打ち合わせ→次女の小学校行事参加→夜お誕生日パーティ参加。帰宅23時半頃。

 

 

びっくりするほど家にいなかった(汗

 

 

さすがにこんなに毎日予定があるのはレアなのだけど、たいてい週に1〜2日は夜にも予定が入ってる。

 

 

 

お友達のママさんが夜家をあけることを躊躇しているのを見ると「大丈夫だよー」って言っちゃいそうになる。無理強いはしないよ!

 

 

 

多分、私の基準がだいぶおかしなことになってる。と最近気がついた。

 

 

昔からそうだったわけではない。

 

 

 

もちろん子供が小さい頃は家にいたし、飲みにでかけることもほとんどなかった。

子供いない時は飲み歩くの大好きだったのが嘘のようにいかなくなった。

 

 

 

そりゃそうだ、乳飲み子がいたらそりゃそうだ。我慢して家にいたわけではなくて、お母ちゃんしたかったから家にいた。フルタイムで働いていたからこそ、家にいる時間が大事だったのもあるかな。

 

 

 

会社員やめて、やりたいことたくさんやってると、目一杯時間使って楽しんでる自分になってました。

 

 

 

アルバイトして、カウンセラー、数秘の活動して、もう一つ(月2回だけだけど)仕事入って、バンド活動してそのための練習して、会いたい人に会いに行って。

 

 

 

 

マスターコース受講した去年、アシスタントをした今年は

東京にも毎月泊まりで行かせてもらってたし(関西在住なので)

image

すでに懐かしい

 

 

歌の発表会で名古屋には行くし

 

 

 

実家への帰省(福岡)にはさくっと一人で車運転して帰るし

image

 

 

子供たちと遊ぶことも大好き

 

 

 

だいぶ好き勝手にやらせてもらっているよな。。。

改めてみると、好きなことかなりやっとるよね。

 

 

 

ありがたや。

 

 

 

やりたいこと我慢して、笑顔を忘れたお母さんより

 

 

 

アホで好きなことやってケラケラ笑い飛ばしてる母ちゃんでいたいなと思うのです。

 

 

これを堂々と言えるようになったのは、ここ数年のことです。

 

 

 

 

 

ちょっとしんどいなと思ったらペース落とすし

子供たちにキレることもあるし

ふとぅーにバッチバチの喧嘩もする

 

 

ネガティブにいっても

とっちらかっても

ちゃんと戻ってこれることを知ってる

大丈夫だってわかってる

 

 

だから安心してどこにでも転がっていける。

 

 

それが日常。生きてるってこと。

これが私の人生なんだな。

 

 

 

ママさんたちは

もっとネジゆるめてアホになるくらいでいい。

 

 

 

私と話すと

 

 

えっ、そんなことしてもいいんですか?!

それでも大丈夫なんですか?

 

 

って眼からウロコなことがあるんじゃないかな。

 

 

 

日常のぶっとびっぷりも

これからは書いていこうと思います。

 

 

 

真面目にぶっとぶ(笑

 

 

それが私です。

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

 

■開催予定です■

ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

12月13日(金) 午後(時間未定)

場所:京都・心屋セミナールーム

※お申し込みは近日中に開始します

 

 

★こちらもお受けしています★

お問い合わせくださいね

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから

 友だち追加 

うまく出てこないときは

@513qoqjr

で検索してみてくださいね。

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ

 

リセットマスター心屋ロゴ