底抜けに明るいだけじゃない/陰と陽は必ず両方ある | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

「もしかしてふーん族かも」

 

 

と思う事よくあります。

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

 

LINEお友達よろしくお願いします(^o^)/

 

ピンク音符LINEでお待ちしておりますピンク音符

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 でID検索してみてくださいね。

 

 メッセージいただけるととても嬉しいです。

 

 

 

よく

 

 

明るいね

いつも元気だね

笑顔がいい

 

 

 

と言われることがあります。

 

 

 

確かに人といる時は

明るく元気で

ニコニコしている方だと思います。

 

 

笑い声おっきいから

子供達には

「ママうるさい」と

よく怒られるしw

 

 

駄菓子菓子、

だがしかし(やってみたかっただけ)

 

 

明るいね

いつも元気だね

 

 

ではしんどい時もあるんです。

 

 

 

明るくて元気な私をほめてもらって

本人の私も

そっち側の自分だけ見ていて

 

 

しんどいなぁ

一人になりたいなぁ

疲れたぁ

 

 

って時はあっても

それは人に見せてはいけない

そんなこと感じる人であってはいけない

 

 

と心のどこかで

思っていたかもしれない。

 

 

ライブ見に行ったり

カラオケ行くと

思クソはしゃぐ。これでもかと。

 

 

だけど

ひとりになると

電池切れたように

急激にオフモードになれる。

 

 

 

出かけることも好きだけど

一日中家にいることも全然平気

引きこもりできる。

 

 

ただ、

 

 

一日中家にいてはいけない

外に出てこそ活動している意味がある

 

 

なんて謎の思い込みがあったようで

夕方には焦り出すこともあったな。

意味不明よねw

 

 

 

明るい私でなければならない

活発、元気な私であれ

 

 

この自分への命令。

 

 

子供のころ、

通信簿には毎回

 

 

明るく元気、活発

何事にも積極的に参加

 

 

みたいなことが書いてあって

褒められてるんだと思った記憶がある。

 

 

そして周りのお母さん方から

私の母がこうやって私の事をほめてもらって

うれしそうにしていたのも覚えてる。

 

 

手のかからない子

 

 

って言われて

そうでなければならないと

思っていたよね。うん。

 

 

どこかで

暗い顔しちゃいけない

悲しい顔しちゃいけない

一人ぼっちはいけない

 

 

 

だって

お母さん困らせるもん

 

 

そんな思いがあったなぁと

思い出してました。

 

 

 

きっかけは

岡田哲也さんのFacebookのライブ配信でもらった

一言メッセージ。

 

 

実は暗い人だよね。

ネガティブという訳じゃなくて、暗い(!)

一人が平気。

笑っていて、どちらかというと八方美人で

注目されてきたんじゃない?

陰が極まったらこうなる

誰にも理解されないことするのが好きだと認めていいよ

世の中で活躍してる元気な人も家では引きこもってる人多いよ

 

 

ってねーーー。

 

 

 

へ―――――、って思った。

 

 

だけど

暗くしてもいいんだ

ひきこもっててもいいんだ

一人が好きでいいんだ

ひとりぼっちでもいいんだ

 

 

と思うと

うれしくてホッとしました。

 

 

私の事を「実は暗い人」

といってくれたのは、岡田哲也さんで2人目。

 

 

ひとりは

響月ケシ―さん。

自分と雰囲気似てると言ってた。

(本人は言ったの覚えてないと思うけどw)

 

 

ひとりでいて

孤独平気で

引きこもる人のこと

可愛そうな人扱いしていたかもしれん。

 

 

ごめんやわ!

ほんと申し訳ない。

 

 

私もそれあります。

 

 

 

明るく元気なとこ

暗くて一人静にしてるのも好きなとこ

 

 

両方あるのが私です

わざわざ暗いとこ紹介せんでもいいかと思ったり

してるし、誰かといる時にそんな姿をわざわざ

見せることもないとおもうけど

 

 

ふと会話が途切れるの平気だし

沈黙の時間が流れるのも平気です

 

 

いつも元気でいなくちゃいけないと思っている人

元気だねといわれてちょっとしんどい人

 

 

力抜いていいですからね。

 

 

それを見せて離れていく人いたら

その人とはそこまでのご縁です。

 

 

全部あなたの魅力です。

そのまま持っててね。

 

 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

■現在募集中・開催予定です■
ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

 

  10月19日(土) 13時30分〜15時30分

  星お申し込みはこちら

 

 

  11月16日(土) 9時30分〜11時30分

  後日受付開始します。

 

  会場はいずれも↓↓

  リードあしや(芦屋市民活動センター)

  阪神芦屋駅より徒歩3分

  アクセス

  地図はこちら 

 

★随時受付しています。お問い合わせください★

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから  

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 で検索してみてくださいね。

 !!アカウント変更しました!!

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ