信頼があるからできること〜関係を育む〜 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

「ママ、わがまま」

 

 

って娘にひかれるほどに

私はわがままだったようです(笑

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

 

LINEお友達よろしくお願いします(^o^)/

 

ピンク音符LINEでお待ちしておりますピンク音符

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 でID検索してみてくださいね。

 

 メッセージいただけるととても嬉しいです。

 

 

この一週間、

前の三連休からほとんど家にいなかった

不良母ちゃんでした。

 




海で遊んでました(違う)



 

 

そしてこの週末、

不在にしていた分を取り戻すように

次女とべったりな感じで

一緒にいることが多く。




7ヶ月間のおつとめを次女に労ってもらったりも。



 

 

私も久しぶりだったので

嬉しく楽しくおしゃべりしたり

じゃれあったり、

彼女におつきあいして。

 

 

 

そんな中

土曜日の午後、

私のバンドの練習についてくるというので

早めに家を出て、スタジオに入る前に

カラオケに行きたがっていたので

連れて行ってあげることにしました。

 

 

 

でね、

カラオケの前に私、

お腹すいたなと思って

回転寿司に行こうって提案したら

「カラオケで食べればいいやん」

と早くカラオケに行きたそうだったのだけど

 

 

「カラオケ屋さんには食べたいものないからイヤだ」

 

 

と突っぱねて

お寿司屋さんに入りました。

 

 

食べてカラオケ屋さんに入って

トイレについてきてというので

 

 

「ひとりでいけるでしょ、いやだ」

 

 

とお断りし、

 

 

それでもまだ時間があったので

薄暗くなるなか

近くのテレビ局のロビーと公園で

うろちょろ。

 

 

「ママも滑り台ついてきて」

 

 

と言われたのだけど

「座って休憩したいからいやだ」

「ズボン汚れるからいやだ」

 

 

とこれまた拒否り、

 

 

ここで

 

 

「私、いやだを連発しとる」

 

 

と自分で気づいたのですw

 

 

他にも

いやだと言ったような気がするけど

覚えてない笑

 

 

 

それから、次女の

 

 

「ママ、わがまま」

 

 

というコメントをもらい

 

 

そりゃそうだよなと

自分で笑ってしまいました。

 

 

 

すべてを断っているつもりはなく

 

たまたま、

 

 

たまたまこの日は

一緒にいる時間がながくて

甘えんぼ次女につきあうのも

そろそろ加減していいかなと

思っていたからだと

思うのだけど(←言い訳w

 

 

これもね、

 

 

はっきりと意思表示しても

大丈夫な関係を築けているという

ことなんだろうな、と

お互いのぶつかり具合が

むしろ心地よいバランスだと

思ったのです。

 

 

 

相手を信頼してて

関係を築くことができてて

ぶつかっても大丈夫と

委ねることができるから

安心して言えるんだなと

つくづく思いましたです。

 

 

親子だから当たり前のように

思うかもしれないけど

 

 

私は自分の親の顔色をうかがい

不機嫌にさせていないか

ムッとされはしないか

気をつかっていたので

 

 

今のこの関係が

すごくうれしいのです。

 

 

大切な人とは

こうやって

信頼と安心で

関係を育んでいきたいものですね。

 

 

その練習を

身近なところでさせてもらって

ひとつずつ大丈夫を重ねていこう。

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

■現在募集中・開催予定です■
ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

 

  10月19日(土) 13時30分〜15時30分

  星お申し込みはこちら

 

 

  11月16日(土) 9時30分〜11時30分

  後日受付開始します。

 

  会場はいずれも↓↓

  リードあしや(芦屋市民活動センター)

  阪神芦屋駅より徒歩3分

  アクセス

  地図はこちら 

 

★随時受付しています。お問い合わせください★

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから  

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 で検索してみてくださいね。

 !!アカウント変更しました!!

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ