百貨店の化粧品売り場でお買い物 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

「お化粧ってしてもらえるんですか?」

 

 

という

アラフィフとは思えないセリフを

言って店員さんに声をかけてみました。

 

 

 

こんにちは。

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

私にとっては

こわくてこわくて

近寄れないイメージの

百貨店の化粧品カウンター。

 

 

普段、

メイクは

ささっと済ませてしまって

時間が経つとすっぴん状態に

なるので、そんな私は

 

 

美容部員さんに

鼻で笑われる

いい歳して何もやってないわけ??

 

 

って思われるに違いない

と思っているので

こわい場所だと

思い込んでいるのです。

 

 

だけど、

 

 

化粧品見てると

彩りきれいで楽しそう

 

 

ちゃんとできるようになりたい

 

 

という思いがわいてきて

通りかかったこのお店のお姉さんに

 

 

 

「ほとんどお化粧していないんですけど

今お化粧ってやってもらえるんですか?」

 

 

と思い切って声をかけてみました。

 

 

すると

当たり前だけど

「もちろんです」

と丁寧に接客してくださり

 

 

私の

・ナチュラルに見えるけどちゃんとしてるように見える

・厚塗りで肌が息苦しくないこと。

 

というリクエストにこたえてくれるメイクを

してくれました♪

 

 

ミネラルコスメなので

もともと軽いのだけどお肌も綺麗に見せてくる。

 

 

しかし

化粧品って

たくさんアイテムがあるのね

 

 

下地とファンデーションの他にも

たくさん塗るものある

 

 

ハイライト

シェーディング

眉マスカラ

などなど。

 

 

リップの色も

これかわいい♪とピンときたものに出会えて

大満足。

 

 

つけ心地のとてもよかった化粧下地と

色のとてもかわいかったリップを買いました。

 

 

写真は撮り忘れたのだけど

いい感じに仕上げてくれて

ウキウキでお店を出ました。

 

 

ま、店員さんに

お肌きれいですね

普段お手入れどんなことしてるんですか?

 

 

って言われて

なーーーんにもしてないんです、と答えたら

驚かれまして

それも嬉しい気分にさせてくれたのですけどね。

 

 

LOVEという名前の色。

image

 

 

とってもキレイなんですよ♪

image

 

 

 

 

たまにはこういう経験もいいもんですね。

怖い場所じゃなくなる、かな。

 

 

丁寧に扱われる場所に身をおくこと。

自分が喜ぶよ♪

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

■現在募集中・開催予定です■
ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

  9月21日(土) 13時30分〜15時30分

  リードあしや(芦屋市民活動センター)

  阪神芦屋駅より徒歩3分

  アクセス

  地図はこちら 

  ⭐️お申し込みはこちら→

ピンク音符ちょっといい感じの”私”を見つけるお茶会

  8月23日(金) 15時00分〜16時30分

  古民家セレクトショップ&カフェ
  <テマヒマ>

  JR高槻駅より徒歩約9分

  アクセス

 

★随時受付しています。お問い合わせください★

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから  

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 で検索してみてくださいね。

 !!アカウント変更しました!!

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ