言われた側は覚えている/忘れてもいいよ、なお話 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

「私、そんなこと言ってたんだね」

 

 

って思うこと、よくあります(笑

言った本人が何をいったか覚えてないということ

よーーーく、あります。私です。

 

 

 

こんにちは。

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

 

カウンセラー、ですので、

いや、

カウンセラー、でなくても

 

 

人の話を聞く、ということは

誰にでもある経験で、

 

 

それが相談ごとであったり

意見を求められたりする場面だと

 

 

アドバイスをしたり

「私はこう思う」といった感想を述べたり

しますよね。

 

 

 

 

以前、

もう、どうしたらいいかわからなくて

もがいて泣いていた時に

あるアドバイスをもらった。

 

 

「こうしたらいいよ」って。

 

 

それをきいてちょっと楽になって

実際にやってみると

ほんとうに「それでいいんだ」と

ラクになったことがあって。

 

 

感謝とともに

私の中に大事にとってある。

 

 

だけれど

そのアドバイスをくれた

当の本人は

それを言ったことを

覚えていなかった!!!

 

 

 

これ、よくあります。 

それでいいんだと思います。

 

 

 

何気ない一言が

相手の心にささること。

相手を変えようとしない、

ふと思いついたことを口にしただけ。

 

 

どう捉えるか、

どんな反応で受け止めるかは

相手次第ですしね。

 

 

そして、

大事にしていた思いやアドバイスも

もういらない、と思ったら

遠慮しないでちゃんと手放す。

ありがとう、って。

今まで守ってくれてありがとうって。

 

 

そうやって自分てのができていくんだと思う。

 

 

誰かの思い

他人のアドバイス

家族の意見

 

 

聞いたとしても

受け取ったとしても

その人に乗っ取られて明け渡したわけじゃない。

 

 

昔は私は

そうやってひとの意見をききすぎて

大事に抱え込みすぎて

自分じゃない「誰か」なんじゃないかって

本当の私って?と

外に探してばかりでした。

 

 

 

だけど、それを感じた「自分」がいるんだって

思えたら、外に探しにいくことを責めなくなった。

自分を信じて自分の中に探しにいくと、ちゃんと答えがあるし「大丈夫」って思える瞬間もある。

 

 

 

だから

ききたいだけきいていいし

受け取っていい

 

 

しんどくなったら

入ってくる扉閉じてもいい

 

 

いらないものは

手放していい

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

 

言った本人はすっかり忘れていて

言われた側は忘れていないってこと

 

 

喧嘩になったときに

よくあるパターンでもあるよね。

 

 

あの時あなたはこう言った!

そんなこと言ってない!

 

 

ヤンヤンつけボー、残しといてって言ったやん!(長女)

そうだっけ?(次女、食べ尽くす)

という姉妹ゲンカもあります(笑

image

 

 

言われた内容にモヤモヤして

さらに忘れられていることにモヤモヤして(笑

 

 

忘れていたことを指摘された、

そんなときは

そうだっけ。

ごめーーーんおねがいテヘペロ

 

 

です♡

 

 

 

さらに余談

会議の議事録で

誰が何言ったって記録残すのいやだったなーーー(笑

 

 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

■現在募集中・開催予定です■
ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

  9月21日(土) 13時30分〜15時30分

  リードあしや(芦屋市民活動センター)

  阪神芦屋駅より徒歩3分

  アクセス

  地図はこちら 

  ⭐️お申し込みはこちら→

ピンク音符ちょっといい感じの”私”を見つけるお茶会

  8月23日(金) 15時00分〜16時30分

  古民家セレクトショップ&カフェ
  <テマヒマ>

  JR高槻駅より徒歩約9分

  アクセス

 

★随時受付しています。お問い合わせください★

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから  

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 で検索してみてくださいね。

 !!アカウント変更しました!!

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ