素直な人って?素直じゃないって?② | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

前回

素直な人について

の記事を書きました。

 

 

 

今回は

「素直じゃない人」

ってどんな人?について書きたいと思います。

 

 

 

素直じゃない

といって思い浮かぶのが

 

 

でも

だって

わかってる

だいじょうぶ

 

 

といった言葉で

ブーメラン返す行動

 

 

ですねぇ。

 

 

昔読んだこの本を思い出す。

 

 

 

タイトル通り

なんでもかんでも「でも」 で返す女の人が出てくる。

 

 

 

 

そしてこの

素直じゃないお返事は

 

 

 

かつての私が

得意としていたことです。

 

 

 

かわいくないよねーーー

 

 

 

なーーーんにも受け取らないんだもん(笑

 

 

 

話してる方は

楽しくないよね

もういいや、ってなるよね

 

 

 

受け取り上手な方が

 

 

愛されると思う

助けてくれる優しい人がいることに気づけると思う

 

 

そして単純に

かわいいと思う

 

 

 

どうして受け取れない?

どうしてブーメラン返しちゃう?

 

 

 

きっと

 

 

私が間違っているとでも言いたいの?

 

 

私の方が正しいのに

 

 

それは私の欲しい言葉じゃない

 

 

あなたは何もわかってない

 

 

わかろうとしてくれていない

 

 

そんな風に思っているのではないかな?

(思っていた私が言ってるのだからたぶん図星じゃないか?)

 

 

その裏には

 

 

わかって欲しい

認めて欲しい

それでいいよと言ってほしい

許して欲しい

ダメでもいい

そのままのあなたでいい

そのままのあなたが大好きだよ

 

 

って思われたい

言って欲しい気持ちが

隠れてるんじゃないのかな?

 

 

 

ブーメラン返したくなったらとりあえず

 

 

そうなんだー!

ありがとう

そうかもしれないね

 

 

あたりの言葉を

口にしてみよう。

 

 

 

本当に違う!って思った時はもちろん

そうじゃない、そうは思わないって

言ってみよう。

 

 

その時は、言葉の最初に

 

 

「私は」

 

 

とつけるといいですよ。

 

 

後にいう言葉がすぐに思い浮かばなくても

まず「私は」!

 

 

そうすると、自分がどう思ったのかを

話せるから、ムダに相手を非難せずに

すみます♡

 

 

 

もちろん、私も

自分の意見をひっこめない

頑固なとこもありますけど、

それは

コミュニケーションの

力の張り具合を

楽しんでる時だなぁ、と

最近思えるようになりました。

 

 

 

要は

じゃれあっている

ということですおねがい

 

 

次女がいない間の身代わりに。ブラウンとじゃれあってます。

image

 

楽しいご機嫌な時間を増やしていきましょうね♪

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

■現在募集中・開催予定です■
ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

  9月21日(土) 13時30分〜15時30分

  リードあしや(芦屋市民活動センター)

  阪神芦屋駅より徒歩3分

  アクセス

  地図はこちら 

  ⭐️お申し込みはこちら→

ピンク音符ちょっといい感じの”私”を見つけるお茶会

  8月23日(金) 15時00分〜16時30分

  古民家セレクトショップ&カフェ
  <テマヒマ>

  JR高槻駅より徒歩約9分

  アクセス

 

★随時受付しています。お問い合わせください★

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから  

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 で検索してみてくださいね。

 !!アカウント変更しました!!

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ