素直な人って?素直じゃないって?① | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

「りえもんてすんごい素直なんだね!!!」

 

 

と言われて驚いたのは

何を隠そう言われた本人の私でした。

 

 

長年、

素直じゃない私で生きてきたので

受け取っていいのか戸惑いそうになったけど

ありがとう、と受け取りました。

 

 

 

こんにちは。

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

最近

「素直だよね」

と言われることがあって

 

 

 

どんな時に言われたか、を

思い返してみると

 

 

喜怒哀楽を隠さずに思い切り出した時

相手のお話を「そうかー!」と頷きながら聞いていた時

 

 

かな。

 

 

 

喜怒哀楽の感情って

思い切り出すと

 

 

子供っぽい

大人気ない(同じか)

人の気を引くためにわざと大げさにしてる

(ぶりっ子って言われる人とか?)

 

 

って思って、

って思われそうで

どこか「恥ずかしいこと」と

感じていたかもしれないなぁ。

 

 

 

そして

相手の話を「そうか!そうなのね!』

と激しく納得しながらきくのは

 

 

すぐ人の話を真に受けるバカ

すぐ鵜呑みにするバカ

 

 

って言われてるみたいで

これまた

「かっこわるい」と

思っていた。

 

 

 

だけどさー

 

 

それが私だったんだよね。

 

 

 

子供の頃

冗談でからかわれるようなことに

マジで傷ついて

泣いて怒ってムキになっていたら

 

 

「あなたは冗談も通じないのね」

 

 

と母に笑われていた記憶が

蘇っていた。

 

 

それから、

母が相手でなくても

そういう場面はほんと

苦手だった。

 

 

 

相手は悪気はなかったんだ

と思いたくても

傷ついたんだから

腹が立ったんだから

そこは我慢しなくてよかったところを

 

 

やっぱり

冗談と気づけない私がバカなんだ

悪気ない人に怒っちゃいけない

 

 

みたいに思っていたんだろうね。

 

 

 

素直、と言われると

同じ行動をとったとしても

私でいいんだ、と思える。

 

 

うれしいよ。

 

 

 

私が私であることをそのまんま認められるようになって、好きなとこも嫌いなところも全部あるんだって思えるようになってくると、周りにいる人が話す言葉もちがってきこえるし、話すことも変わってくるし、実際おつきあいする人も変わっていくだろうな、と思う。

 

 

 

素直ばんざーーい♡

 

 

 

 

素直じゃない人については

次に書きます!

 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

■現在募集中・開催予定です■
ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

  9月21日(土) 13時30分〜15時30分

  リードあしや(芦屋市民活動センター)

  阪神芦屋駅より徒歩3分

  アクセス

  地図はこちら 

  ⭐️お申し込みはこちら→

ピンク音符ちょっといい感じの”私”を見つけるお茶会

  8月23日(金) 15時00分〜16時30分

  古民家セレクトショップ&カフェ
  <テマヒマ>

  JR高槻駅より徒歩約9分

  アクセス

 

★随時受付しています。お問い合わせください★

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから  

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 で検索してみてくださいね。

 !!アカウント変更しました!!

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ