子供は、育ちたいように育つ。親の気持ちも知らないで。 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

「こんな子供になって欲しい」

 
 
 
子供にどんなことをのぞみますか?
 
 
 
立派な大学いってほしい?
 
 
イケメンつかまえてほしい?
 
 
いつまでもきょうだい仲良しでいて欲しい?
 
 
仲良し親子でいて欲しい?
 
 
 
親を大切にする子供?
 
 
 
パパ大好きな子?
 
 
 
ありがとうが言える子?
 
 
 
いつもニコニコ、愛想のいい子?
 
 
お金も家も学歴も揃った子?
 
 
 
 
そんな子になったとして、
誰が幸せなのだろうか?
 
 
 
幸せであって欲しいと願ったその子は
幸せなのだろうか?
 
 
 
 
もちろん、とても幸せを感じる大人になっているかもしれないね。
 
 
 
ある時、ふと思った。
 
 
 
子供たちを
心ゆくまで見張って
私が正解とする子育てをして
大事に大事に育てたとしても
 
 
 
子供は自分で勝手に
喜びを感じて
悲しみを感じて
どん底に落ちたりする。
 
 
 
娘の人生は娘のものだ、
娘の感情は娘のものだ
 
 
 
そっちはダメよー!!と
行って欲しくなかった場所で
輝くかもしれないし
 
 
 
あなたにはここが一番、と
太鼓判を押したとこで
苦しむかもしれない
 
 
 
親にはわからないのだ。
 
 
 
 
じゃ
どーすりゃいいんだ?
 
 
 
 
それはもう、
親である私が
楽しい時間を過ごしていることに夢中でいるしかないよなー、って思った。
 
 
 
 
パートナーでも同じ
自分の親でも同じ
 
 
 
「私」に
笑っていられる時間を
たくさんあげよう!!!
 
 
 
あなたは、
たくさん笑っていますか??
心から笑っていますか??
 
 
 
 
軽やかに、生きよう。
 
 
 
大丈夫。