マスターコース104期/京都2daysレポ〜しあわせなポンコツになろ!〜 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

 

こんにちは。

 

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術®︎マスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

先日、

マスターコース104期

京都2Daysを過ごしてまいりました。

 

 

楽しかった〜〜〜〜

笑った〜〜〜〜

泣いた〜〜〜〜

 

 

1日目は浴衣DAY。

 

 

みんなまぶしかった!!!

 

 

着物を選ぶ時のワクワクした表情。

お着替えを済ませて出てきた時の嬉しそうな表情。

みんなに「かわいい〜〜〜!!」って声をかけてもらった時の嬉しそうな表情

 

 

ほんと、みんなキラッキラと輝いていました!

 

 

暑かったけどね〜〜〜!

みんな無事でよかった!!

65633E81-E761-430D-B

 

 

 

アッコさんとみちこ。

 

 

 

 

アッコさんとしずか。

 

 

美しい😍😍😍

 

写真はあとでまた追加する!

 

 

私も着せてもらいました!

67920754_91647890868

右から

アシスタント沙織さん

講師アッコさん

アシスタントかずちゃん

そして私。

 

 

背が高い私とかずちゃんが並んだこの差。。。!!

かずちゃん、かわいい!!

 

 

涼んでいる間にかき氷いただいて。

珈琲味を頼んだけど、溶けたらただのアイスコーヒーになった。

image

 

 

 

それぞれが猛暑の京都を楽しんだあとは

心屋ダイニングとも言われる鳥初さんで

鳥鍋〜〜〜!!

 

 

 

去年、80期で京都に行った時は

2日間とも雨で、

鳥初さんの川床を楽しめず室内で

お料理をいただいたのだけど、

 

 

今回リベンジ!!

ということで川床を楽しむことができました〜〜〜\(^o^)/

 

 

アッコさんの乾杯ではじまり、

おいしいお鍋をいただく。

image

 

 

 

つきだし食べかけ、ではなくお鍋に注目。

スープの美味しいこと。

image

 

 

 

暗くなる前にみんなで写真におさまる。

67268902_73487202363

 

みんないいお顔!

そして色鮮やかな浴衣が素敵だね〜〜〜!

キレイだったよ!!!

 

 

 

 

そしーて。2日目。

 

 

 

心屋セミナールームでお勉強。

 

 

朝来ておみくじひいたらこれ。

 

DSCF1583

(そこから動かないと変われないゆでガエル)

 

 

 

なんと

去年の10月に、

はしのんのオープンカウンセリングの

登板前の見学でここに来た時にひいたのとおんなじ!!!!

 

 

9ヶ月の間これ握ってたんや。。。。

 

 

ひーーーー!!!

ゆでガエルいやーーーーーーー!!!!

 

 

なんだかバレてるので動きます。

 

 

そして、

アッコさんと沙織さんがお昼ご飯を食べに出かけて、かずちゃんとセミナールームで過ごしていると、ふわっとドアがあいて、

 

 

ぢんさん現れた!!

私、立ち上がった!!!

 

 

突然でびっくりしすぎて「こんにちは」と言って一瞬固まってしまった!!

 

 

そして、ささっとギターの準備が終わり、みんなが来るのを待つ。

 

 

 

 

 そして、時間までの間、

サインもらっちゃった。

67475233_33665949388

80期の時のTシャツに。

うれしーよーの顔なのになぜか困った風の顔。

 

 

「洗濯したら落ちるんやで」

「洗剤はついてなかったものを落とす為にあるんやで」

と言いながらサインするぢんさん(笑

 

 

次々にみんながやってきて

驚く姿、驚き過ぎて何も言えなくなる姿

嬉し過ぎて涙する姿

みてる側もとても幸せな気分になる。

 

 

入ってきて隣に座って写真撮るまで、5分はかかったひと。

DSCF1617

 

 

開けてはぢんさんを見て、を繰り返しお部屋に入るまで時間のかかった人

5D5FFCB0-9A11-46C4-B

 

 

きゃー!とうれしい声をあげるひと。

(これが定番の喜び方笑)

image

 

 

メンズとのぢんさんもいいですね!!

DSCF1705

 

 

この様子をみていたアッコさん、カメラ構えながらなき始める!!

なんてかわいいんだ。

アッコさんの泣き顔は本当にかわいい。

 

 

 

それにつられて涙する周り。

そのなかでも

 

DSCF1690

 

アシスタントのかずちゃんも泣く。

 

 

ひとりひとりと目を合わせながら語りかけ、歌ってくれました。

DSCF1758

 

 

「なんか、どっかでガマンしてきてんな。

ガマンしてなかったことにしてきたんよな。

ここに来たから、もう大丈夫。

りっぱな、しあわせなポンコツになってね」

 

 

泣くよね。

 

 

ここ最近、小さいけれども大きな出来事に、自分がガマンしてたんだということ、頑張ったよなぁと思ったことがあったから、こんなメッセージきいて歌をきいたら

 

67341410_87617701276

 

 

号泣してしもうた。

 

DSCF1751

 

泣いてる。

笑ってる。

 

うん、心屋って

そういう表情になる場所なんです。

 

 

サプライズもあって

DSCF1811

この写真大好き!!

 

 

目一杯楽しんだあとは

講義でカウンセリングのお勉強。

 

 

心屋式カウンセリングのエッセンスが

ぎゅーーーーーーーっとつまったところ。

 

 

問題の本質を見つける方法

 

 

 

ここ、私自身が受講生だったときも

 

 

え、そうなの??

 

 

って愕然としたり

すぐには受け入れられなかったりしたところ。

 

 

そういうことだったのか、とわかった瞬間、

きっと喜んでるよね。わかってあげられたって。

DSCF1869

 

 

講義の中で出てきたこのフレーズ↓↓

 

問題は答えがあるから作れる。

答えが知りたくて問題を作り出す。

 

 

そして

 

 

答えを知らないと問題は作れない。

 

 

衝撃じゃね??

知ってんだってよ!!!

 

みんなちゃんと持ってんの、答えを。

うんうん、あるある。

遠回りと感じるかもしれない、「まだーーーー?!」とくじけそうになるかもしれない。

 

だけど、それが私の、そしてみんなにとっての最善最短の道。

なんだな。

 

 

 

この日、アシスタントの私は

 

ガマン

怒り

 

 

このワードが響く。

 

 

怒りは命の表現。

大事な感情。尊い行為。

ちゃんと出してあげよう。

 

メモです♡

 

出してはダメだと蓋をしていたその下に出して欲しがってる感情があるよ。

 

 

 

テキストの内容も、講義でお話されるアッコさんの言葉も、ひびく、ささる、えぐられる。サイコーです!!

 

 

ここまででマスターコース10日が終了。

残すは8月の講義と9月の最終合宿。

早すぎる〜〜〜〜〜。

 

 

4ヶ月の間に

みんなどんどん変わっていくのがわかる。

着ている洋服、変わる。

お化粧、変わる。

髪型、変わる。

表情、変わる。

 

 

うれしいなぁーーーーー!!

そんなみんなを見ていられるの、本当にありがたいです。

 

 

 

次回も楽しみだーーーーー!!!

 

 

 

出遅れてアップする私のレポ、感想、メモ。

 

 

すでに

講師のアッコさん、
アシスタントのかずちゃん、沙織さんが
めっちゃ早く京都2日間のことを記事にされてる。



素敵な記事を読んでしまって、
そのスピードにも追いついていない私は
一体何を書けばいい? 
何が書ける?
どうしようもないことだけど、やっぱり素敵な記事と比べちゃうよね。どうしよう〜〜〜って焦ったり責めたり。


わかっちゃいるけど、改めて
私が感じたことしか書けない
私が書いたことが私が感じたこと



内容が被っても被らなくても
下手くそでも語彙力なくても
それが私



と言い聞かせながら書かせていただきました!!

 

講師、アッコさん

 

アシスタントかずちゃん

アシスタント沙織さん

 

 

またね!!!!

 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

ありがとう♡

 

 

 

開催予定のイベント
ピンク音符心屋塾オープンカウンセリング 

  8月10日(土) 13時30分〜15時30分

  リードあしや(芦屋市民活動センター)

  阪神芦屋駅より徒歩3分

  アクセス

  地図はこちら 

  ⭐️お申し込みはこちら→

 

★随時受付しています。お問い合わせください★

 

ピンク音符個人カウンセリング

 心屋式リセットカウンセリングです。

 詳細と日程こちら

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定

 詳細はこちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから  

 友だち追加

 うまく出てこないときは @513qoqjr

 で検索してみてくださいね。

 !!アカウント変更しました!!

 

ピンク音符Facebookフォローはお気軽に♪

  コチラ