正直に伝えてくれるから受け取れる | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 

心屋認定カウンセラー

潜在数秘術Ⓡマスター

りえもん(なかしまりえ)です。

 

 

私、

だいぶポンコツな母ちゃんであることが

この半年くらいで明らかになり、自覚をし、

 

 

(今頃ですか!!!っていう声がはっきり聞こえてくるww)

 

 

子どもたちにも

「ママやばいで」

 

って言われることがよくある。

 

 

まぁ、



自撮りの顔が致命的にぶさいくだったり

 


アラジンの魔法のランプをポットといったり


 

スマホで娘の動画を録画してあげてるとおもいきや、カメラモードでシャッターも押さずただ画面に映ってる娘を眺めてるだけだったり

 


生姜焼きを作ったら

「ママお肉切ってよ」

っていわれるくらい一切れがデカかったり。

 

 

ママの「後でやる」は信用できひんから今やって!!



(チケットの入金やら買い物やら忘れる忘れる)

 

 

とまぁ、

こんなんですわ。

 



 

こんな私も

過去には

ドアや壁に穴をあけ、

トレイを割り

シャープペンシル曲がるほど突き刺したり

 

 

こわい母ちゃんやってました。

 

 

どうしてポンコツになったのか?

 

 

ひとことでいうと

(↑こういうまとめ超絶へたくそ)

 

 

心屋を知って

ほんとはただただ笑って過ごしていたかった

私が戻って来たから

 

 

なんだろうなと思う。

 

 

だけど今でも時々ブチギレるんだよ。

 

 

少し前も

次女と、テレビの音がうるさい、っていうことで喧嘩になり

次女がテレビのリモコンを投げつけた。

 

 

それにプチっときた私はリモコンを拾い上げ

同じように投げつけた。

 

 

私は2回も(爆)。

 

 

そしたら、

リモコンちょっとおかしくなった笑い泣き



 

 

数日後、

次女たんがそのリモコンを私に持って来て

「のぞみちゃんとママが投げたせいで、ほら、見てみ、ホームボタンへこんで押しにくくなってんで」

と。

 

 

私が2回も投げつけて、こわかっただろうに

(あ、ちゃんとすぐに仲直りしましたよ♡)

 

 

ママが投げたせいで壊れかけた、と言いに来た。

 

 

「ごめんね」って謝る機会をくれた。

 

 

「ママやっちまったな」

 

 

「ママのことこわかったよね」

 

 

って言わせてくれた。

 

 

ありがたかった~~~。

 

 

 

長女は。。。

 

 

晩御飯にアボカドとまぐろのサラダを出した時に

めっちゃ喜んでくれて。

 


なぜかというと、娘たちはアボカド好きなのに、

私がアボカド好きじゃなかったのでたぶん食卓に出すのはその時が初めてだった。

 

 

食べ終わったら

 

 

「ママ、サラダいろいろ作れるようになってー。

今日みたいにこんなん作ってくれるとうれしいわ」

 

 

って言ってくれた。

 

 

うん!!がんばる!!

サラダのバリエーション増やすわ!!

 

 

って言わせてくれた。

 

 

その続きで

「いつも生野菜盛り付けてドーンは飽きる」

とも言われたのだけど(笑

 

 


怒りながら


「なんでいっつも同じなの!!」

「もっとましなもの作れないの???!!」

 

 

なんて言われるより

ずっとずっと、素直に受け止められる。

 

 


私は親にこんな風に言えずに育ってきたので

ちゃんと伝えられる娘たちすげーーーーって

いつも思うのです。

 

 

 

こんな美談ばっかりじゃないけど!

 

けんかもするし

八つ当たりもするし

黙って口をきかないこともあるけど

 

 

ママ怖くないそうです。

ママの目は見て話せるそうです。

 

 

うれしいね。



ポンコツも、悪くないよ(*´`*)