ネガティブに落ちた時、凹んだ時 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 


心屋認定カウンセラー

潜在数秘術マスター
りえもん(中島理恵)です。

 

 

そろそろ梅の季節ですね♪

image

 

 

 

誰かに何かを言われた時

誰かの態度に傷ついた時

 

 

ネガティブモードになり

落ち込んだり

凹んだり

 

 

するよね。

 

 

 

何か言われた時は

言った相手の本心だったのか

拗ねて意地悪を言っただけなのか

そんなことは関係ない。

 

 

ただただ

言われたということに

傷つく人

多いんじゃないかな。

 

 

そして、

ちょっと心の仕組みがわかると、

 

 

 

傷つくということは

自分の中に反応の種が

あるということで、

「私って自分のことを

そんな風に思ってるんだ」って

責めたり、ね。

 

 

 

例えば

 

 

あなたは冷たい人

 

 

って言われて

傷ついたり

そんなことない!とムキになって

否定したくなったら、それは

 

 

自分のことを

冷たい人間だと思っていて

冷たい人間であることを

悪いことだと

思っている、のかもしれない。

 

 

 

そこで、

アハハーー私冷たい人間なんだ!

と笑い飛ばせたり

 

 

オエオエしながらも

冷たい人間であるということを

認められると

楽になるのだけど、

 

 

そうはならず、

ネガティブなまま

そのことに縛られて

自分を責めてる沼に

どっぷりハマっちゃうと

きついよね。

 

 

その沼から抜け出せることを

知っていたとしても

自力で抜け出すのは

なかなかしんどいものです(笑

 

 

 

 

 

そんな時は

誰かに話をきいてもらうといいよ。

 

 

 

あなたにダメ出しをしたり

ネガティブで返してきたり

正しい/間違ってるとジャッジもなく

アドバイスや説教をすることなく

 

 

 

うんうん、と話をただただきいてくれるだけで

前がむけるかもしれないよ。

 

 

 

あるお友達からLINEで相談をもらって

カウンセリングまではいかないけれど

こうかもよ?みたいなお返事をしていたら

最後は光が見えた!と少しココロが軽くなった

みたいで、私もとてもうれしくなった。

 

 

 

対面のセッションもいいけど、

LINEでのやりとりも

ひと呼吸おきながら

自分の感情を見つめる時間ももてて

自分のペースで書いておっけーだから

そのスタイルが合うっていう人も

いるよね。

 

 

 

グループLINEでのコミュニケーションもいいし

募集してみよ〜〜っっと!!

 

 

 

美味しいもの、好きなもの食べて

笑顔取り戻して、ご機嫌になるのもいいね♪

image

 

 

 

 

 

 

あなたの毎日が笑顔であふれますように。

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

  

ピンク音符個人カウンセリング受け付けています。こちら

 

 

ピンク音符潜在数秘術のセッション・鑑定はこちら

 

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ