「ふと」や「たまたま」の力 | どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

どこまでもyes  yesでつなぐ私の歩む道

気軽におとずれていただける占いの部屋をやっています。

私の最大の愛は、yesを差し出すこと
yesで毎日をつなげて、yesで最期を迎えるべく、生きております!

ぜーんぶyes

こんにちは。

 

心屋認定カウンセラー

中島理恵(りえもん)です。

 

 

 

昨日、突っ張り棒で支えて使う

木のウォールラックを

普通にゴミで捨てられるように

のこぎりで分解しました。

 

 

 

のこぎりって

手前に引く時に切れていくんですね。

そんなことも知らずに、最初は

力一杯、前後に押して引いてを

やっていました。

疲れた。

 

 

だけど、ずっとベランダに放置していたので片付いて少しスッキリです。

 

 

 

ーーーーーーー

 

さて。

あなたは、

考えないで答えを出すこと、

できますか?

 

 

 

 

最近、私は、

答えは考えて出すものではなく

その時湧いてきたものにしたがって

”決める”だけのことだと

思い始めました。

 

 

昨日、

私がアッコさんのマスターコースに参加することになった経緯

書いたのですが、

 

 

 

改めて思い返しても、

やはり、

 

「ふと」

「たまたま」

やってきたものに乗っかっただけだったなー

 

 

 

としか思えなくて。

 

 

散々調べた他の講座、

 

日程

料金

開催場所

内容

 

これらをみて、

熟考して

悩んで

迷って

それでも最後は

えぇい!と勢いで決めるのだろうけど

 

 

 

「これならいける」

と、どこかで自分を納得させたり

どうしてそれを選んだのか、と

人にきかれたときに

それらしい理由が言えるように

しているだけなのかなーと

思ったりしました。

 

 

 

そして、

何かうまくいかないことが起こった時、

「これにしなければよかった」

と言う反省をするために

ここがまずかったと

言い訳できる、

戻れる場所を用意しておくために

選んだ理由を作っておく

 

 

 

っていうこともあるのかなーなんて。

 

 

 

だって、

 

ふと、

たまたま、

なんとなく

で選んだことに

理由はなく、

 

 

 

理由がないから

何が起きても

あー、そうかー

そうくるかー

 

 

とただただ受け入れていくだけ

ですしね。

 

 

かずちゃんのこの投稿を見て

そんなことを思ってました。

かずちゃん、ありがとー!

 

 

 

 

考えるな!といっているわけではないので

考えたい人はたくさん考えてくださいね!!

とことん、考えたい自分に付き合ってあげてください。

 

あと、

考えて考えて、考え抜いて

決める時は「ふと」みたいな感じでも

いいんじゃないかと。

 

 

 

 

今の私は、

 

戻る場所なんかいらん!

 

 

 

ふと、で見える今の景色を楽しめばいい!!

 

 

 

ふと、見えてしまった未来の景色に顔がにやけたままでもいい!!

 

 

 

なんかよくわかんないけど、

決める時に

理由なんていらない、

 

 

 

って思ってます。

 

 

 

 

就職活動している私は

なぜうちの会社を志望したのですか?

という質問に

「たまたま」「なんとなく」

と答えられなくて悶絶していますが(笑

 

 

 

ということで、

マスターコースどうしようかな、と考えておられる方は

 

 

そんなんありなんや!!

ツッコミながらご検討くださいませ(笑

 

 

 

ということで

アッコさんのマスターコース104期

一般募集中です。

3月10日まで♪


 

 

 

 

 

ヤバいTシャツ屋さん

演奏できるお客さんステージに上げて

演奏させてあげて、自分たちが歌うという

企画をステージでやっていて、

もうめっちゃ嬉しいやつやん、と

感動しました。

 

 

そして、また行きたくなった。

 

 

オープンカウンセリング登板します。

 

日時:2019年3月2日(土)  9時30分〜11時30分

場所:芦屋市民センター 208会議室

   地図とアクセスはこちら

お申し込みは こちらから(お申し込みフォームへ直接いきます)

 

ピンク音符オープンカウンセリング お申し込みはこちら

  3月2日(土) 9時半〜11時半

  兵庫県 芦屋市民センター 208会議室

 

ピンク音符個人カウンセリングも受け付けています。こちら

 

ピンク音符LINE@登録はこちらから   

  友だち追加

 うまく出てこないときは @ayp6461o 

 (最後はo→アルファベットのオー)

 で検索してくださいね。

 

ピンク音符Facebook フォローはお気軽に♪

  コチラ